[スレッド全体]

[600] 強制立ち喰らいの真実?/倒れ時の向きpost 返信する 削除

投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2002年3月2日(土) 15時23分21秒

 旧BBS[3523]辺りでも話題にしましたが、色々と連続技の
入り具合を試してたら気になってので、調べてみました。

 ダルシムをしゃがみニュートラル状態で固定 → サガットで
投げる → 起き上がりへ上タイガー → しゃがまれて空振り

 …?? 起き上がった瞬間は立ち状態なんだから、上タイガー
喰らう筈なのに…???
    #ダルが下Gしてれば、瞬間的にしゃがんでかわせる。
 で、投げをアパカに変えてみたところ、上タイガーを喰らわせる
事が出来ました。
 調査を進めた結果、「投げか 打撃技かで、ダウンさせた時の
頭の向きが違う。それによって、(中略(後述))決まる。」と
いう事に気付きました。…と思ってましたが、↓の事を試したら、
少し違うという事に気付きました。
 しゃがませたガイルを フェイロンでP投げ → 速攻で前進し
前Jでめくる → 通常技重ねると立ち喰らい

      #P投げ直後、普通に正面から喰らわせた場合は、
      やはりしゃがみ喰らいになりました。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84