[スレッド全体]

[464] Re:ガイルの連キャンで質問です。post 返信する 削除

投稿者名: クニハタ
投稿日時: 2001年12月19日(水) 05時20分05秒

こんにちはmochaさん。私も以前ここで同じ質問をしたのですが、どなたからも回答を頂けなかったので必死になって練習した記憶があります(´_`;            ガイルの連続技ですが私がいつもやっているやり方をお伝えします。              ・下小KX2→サマーの場合〜下小K を2回繋げた後レバー上要素+キックボタン3つ同時押しを2回連打 もちろん小K単体を連打するだけでも出ますが、3つ押した方がボタンの入力漏れが減ると思います(つまり小Kの連打間隔が開くとサマーが出ないので、それを中や大のボタン離しで保険入力する訳です。事実、中や大のサマーになる時がある)     ・下小KX2→ダブルサマーの場合〜1溜め小KX2→32147(立ちスクリューの要領)+キックボタン大中小ずらし押しor3つ同時押しを2回連打                 ちなみに下小PX2→サマー(ダブルサマー)の場合はボタン部分を小P+小K+大Kに替えるだけです。      小足払いサマーがしゃがみ小Pサマーより繋がりにくいのは下小Kの発生が下小Pより遅いため、間合いが開くからです。だから小足払いから繋ぐ時はその後のコマンドを素早く入力するように心がけると良いと思います。また下小足KX2→サマーは春麗、バルには繋がらないので下小足KX2→立ち小K→サマーにする必要があります。          とまぁ長くなりましたが、とにかく安定(9割位!?)するまで色々なパターンで試して見てください。私のは飽くまで我流なので参考程度にしてくださいね(^_^)

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84