[スレッド全体]

[389] 離しスクリュー?post 返信する 削除

投稿者名: ASTEKA (HomePage)
投稿日時: 2001年11月29日(木) 21時11分41秒

▼ ゴトーさん

> えっと、(ボタンを遅め=入力が遅くなる)ってなことに
> なってしまわないでしょうか?
> でも感覚をつかむまでは正確な入力を心がけるのが大事ですよね。


ああっ、確かにそうですね。入力は遅くなってしまいます。
でもその後に書かれた通り、正確な入力ができてから
スピードアップを図るのがいいと思います。
頑張ってくださいね。

> その友人はSザンギやホークだとちゃんと出せるんですよ。
> うーん難しいっすね。


Sザンギやホークの場合、前進スクリューの入力を中途半端で
止めてボタンを押しても該当する必殺技がありません。
それで失敗しないのではないかと思います。

押しているボタンを離すことでも、必殺技に限り「押した」
入力と同じ扱いになります。
Sザンギやホークでこの「離しスクリュー」を無意識に入力
していて(押したときにはコマンドが完成していない)、
同じことをXザンギでやるとバニシングのコマンドが
やや早めの「押し」で完成してしまうのでそちらが出る・・
ということではないでしょうか。
 
推測ですが、おそらくそうではないかと思います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84