[スレッド全体]

[359] ソニックのさばき方post 返信する 削除

投稿者名: レイノス (HomePage)
投稿日時: 2001年11月20日(火) 12時49分31秒

> > ソニックに先読みで竜巻をぶち当てると、その後ケンに有利な2択がかけることができるみたいですね。竜巻は中なのか大なのか、どういう間合いで決めることができるのかは知らないんですけど。失敗するとリフトアッパーで落とされますが、それで割り込めない竜巻があるようです。
> 竜巻の最後の1発の先端を当てるように先読みでだすのかな?
> う〜ん・・・(笑)

とりあえず、開幕いきなり中か大竜巻を出してみてはどうでしょう?ソニックで硬直中のガイルにぶち当たり、竜巻の落下中におつりを入れようとすると昇竜食らいやすいです。

で、このときの竜巻はガイル側からすると竜巻食らい後にバックジャンプで結構安定するような気がするのですが、昨日書いたレスの竜巻はバックジャンプでも逃げられない純粋な2択(つかみor昇竜)になるそうです。

どうやってるんでしょうね〜?
竜巻ヒット後に逃げられないことからして、竜巻の足の付け根ぐらいが当たってるんだと思いますが。振り回してる方の足がヒットした場合だと、落下するまでにガイル側がヒットバックから回復してると思うので。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84