[スレッド全体]

[354] Re2:ケンvsガイルpost 返信する 削除

投稿者名: チンパ
投稿日時: 2001年11月20日(火) 11時45分42秒

▼ レイノスさん
> 実際のところ、なかなかつらい組み合わせだと思いますよ。
>
> 基本は前に押すことじゃないでしょうか?ガイル側が間合いを調整できないようにする、端に追い込むことが目的です。
> これによってソニックの出掛かりに大足払いを入れたり、中足払いの空振りにおつりを入れたり2択をかけたりできます。
> ただ押し方が難しいんですよね・・・

成る程、前にもオクチュンさんにも画面端に追い込む事が重要だと聞いた事があります
飛び込みも仕掛けやすくなるみたいですね

> > 後ソニックを追いかけてくるガイルが恐怖でしょうがないです
> > やっぱり出来るだけ垂直Jで避けたり先読みでトップスピン等がいいのでしょうか?
> > その他の対処方をお教え願います・・・
>
> プレッシャーを受けないようになるには慣れだと思います。ガイルが投げにきたところや中足払いに昇竜をぶち当てたり、波動で押し返したり・・・でしょう。ただ、あまりガイル側の豊富な攻めのバリエーションに付き合ってしまうとパニックになります。
>
> ソニックを追いかけてきた場合に垂Jで避けると上り大kや中足払いを入れられてしまうんじゃないでしょうか?空中竜巻で落下するタイミングは変えれますが。

やっぱりそうですよね・・・う〜ん

> ソニックに先読みで竜巻をぶち当てると、その後ケンに有利な2択がかけることができるみたいですね。竜巻は中なのか大なのか、どういう間合いで決めることができるのかは知らないんですけど。失敗するとリフトアッパーで落とされますが、それで割り込めない竜巻があるようです。
竜巻の最後の1発の先端を当てるように先読みでだすのかな?
う〜ん・・・(笑)

前に距離が離れたら大波動でゴリオシってのも聞いた事があります

> 私が言えるのはこのぐらいです。
ありがとうございます参考にさせていただきます

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84