[スレッド全体]

[2892] 昔のことはちょっとおぼえてないです(汗post 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2003年12月12日(金) 11時24分55秒

▼ KNJさん
> 割と長いことストUしてきましたが、今初めてDC版で確認して驚いてます。
> 何故、小P2回からは普通にキャンセルできないのでしょうか?
> 歴代のストUは全てこのような仕様になってましたっけ?


ストU〜ストUターボまではどうなっていたかおぼえてません。というより、当時はこの仕様について考えるほど深くストUを知らず、こちらの情報で色々学びました。
> つまり小サマーには繋がらないということですね??

> 何とかして小サマーに繋げる方法を見つけたいですね。

つながります。
 ↓溜め→屈弱K×2→↑+弱K→弱K
でつながります。
ダブルサマーも上の応用で繋ぐことができます。

連打キャンセルの理論についてはT.Akibaさんのシステム理論に詳しく書いてあるので、そちらを参照してはいかがでしょうか
http://games.t-akiba.net/sf2/theo_sys.html

> ターボの頃の同時押しアッパーとかとは原理は同じなんですか
これについても上記のシステム理論で説明されております(^^;

これらの理論が常識なのかはわかりませんが、私も1年前まで知らなかったシステムなので、ヘビープレイヤーには常識で、ブランクのあるプレイヤー(私も含めて)には、知らなかった新技術なのだと思いますw

まずはご自分のメインキャラでリハビリがてらに、理論武装されてはいかがでしょうか。私もブランクがあったので、ガイルでリハビリ&修行中です(^^;

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84