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[2841] ハイパーストリートファイターUについてpost 返信する 削除

投稿者名: 雅やん
投稿日時: 2003年11月22日(土) 01時55分30秒

ご無沙汰しております(^^)
さて件名についてのことなのですが、先日恐らく製品版と思われるモノをプレイする機会があったので感じたことなどを徒然なるままに。

★ミュージックがアレンジされていた(かなり好印象でした)
★Xキャラ同士以外の組み合わせでは投げ受身不可(Xキャラも)これによりXキャラが圧倒的優位ではない
★ターボまでは同時押しが復活(但し、連キャンは出来なかったような印象が)キャンセルジャンプに化ける
★CPUのアルゴリズムがより人間らしく調整されていた
★声、効果音も当時のまま、初代の空中吹っ飛びポーズまで再現されていた^^; 初代春麗の大百烈Kも出ない、またキャラアイコンも忠実に再現。
★豪鬼も登場(不通にX出しで出ます)
★ガイル真空投げはナシ、ダブルニーハメもナシ、その他目立ったバグ技はなかったようです。初代512は試行回数が少なかったので不明。多分ないのでは?
★総評ではバグ技以外は忠実に再現されており対戦バランスも絶妙。しかも94年上映の「ストリートファイターUムービー」も入っておりカプコンも15周年記念ということで相当気合が入っておりこれで3800円はむしろ安すぎるかと。

# アーケードでの登場については個人的には懐疑的です。
  CPS2ではおそらく容量オーバーかと思われますので
  業務用で出るのならPS2と同じ基盤の鉄拳基盤かと。
  ただしあえて鉄拳基盤を購入してまで店側が導入するか
  どうかの問題もありますし、やはりゲームバランスの調整に  不安が残ると思います。

なお、あくまで限られた時間の中での確認作業だったので購入された後に明らかな間違いがありましてもご容赦を(^^;

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