| ▼ ♪さん
> ▼ Huekie Saverさん
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> プレイしたときスピード4(??とにかく3より上でした。スピードは選べませんでしバルの飛び込みに昇竜は絶対ムリ的な早さです。サマー系でもキツいくらいです。)固定だったので、ベガは画面端固めからよけい逃げにくかったのだと思います。
★確かに早すぎだと以前言ったことは出来るか分かりませんが…ちなみに自分は3固定台でやってます。
飛び込みを先読みしてサイコかニーで逃げるしかありませんからね。地上の通常技ではおそらくベガはうち勝てないでしょう。
> 画面端転倒後接近→起きあがりに立ち小K→エアスラ→立ち大P→エアスラ→ちょい待ち→エアスラ→スライディング→エアスラ
> 距離ができる→飛び込み→垂直J大K→小技→エアスラ
> たまにソバット→反撃あるなら→ジャックナイフ
> いずれも連携。キャンセルかけなくてもベガはキツいハズ。
★画面端転倒後接近→起きあがりに立ち小K→エアスラ→立ち大P→エアスラ→ここまでは反撃や脱出は無理そうですがそのあとはそうでもなさそうです。カニで相打ち出来ませんかね?DJ戦はとにかくカニですので…先だしJ大Kやスライドデビルリバースでも逃げれそうです。
> バクチで出したサイコやニーはなにげに出した遠立ち大Kやエアスラでつぶせたり。
★確かにDJの牽制技は強いです。
> ベガの飛び込みはこちらがたまっていればジャックナイフ。たまっていなくても遠立ち大Pや垂直J中Kで安定。
> 地上戦でたまにしゃがみ大Pのひじを出すとベガの通常技をつぶせますし。(DJしゃがみ大Pひじ強いですよ。バルログのスライディングとかもかなりの確率でつぶします。)
> それともまだ極まったベガと戦ってないのかもしれません。
★自分は極まっていないですが意外性&暴れ系ですので画面端よりは前述のハメ2択と激待ちがつらいです。(DJ戦)
> ちなみに僕はマシンガン全部ヒットできないので、しゃがみ小Kキャンセルからは大のジャックナイフです。まあまあへるのでこれで妥協してます。でも確かにめくりから投げとの2択はかなり強力でしょうね…。
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★いやマシンガン2択は絶対覚えたほうが良いですよ!他のキャラのスパコン連続技に比べればかなり簡単の部類ですし…
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