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[2437] Re4:ベガ戦でヘッドプレス後に…なぜ?post 返信する 削除

投稿者名: ♪
投稿日時: 2003年8月1日(金) 13時00分36秒

▼ Huekie Saverさん

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> ★画面端はあんまり怖くありませんDJ戦での一番嫌なことはめくりからの投げとしゃがみ小K→マシンガンアッパーの2択です。分かってても当て投げは返せないし…
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> ★画面端は相手の攻めにもよりますが…
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プレイしたときスピード4(??とにかく3より上でした。スピードは選べませんでした。バルの飛び込みに昇竜は絶対ムリ的な早さです。サマー系でもキツいくらいです。)固定だったので、ベガは画面端固めからよけい逃げにくかったのだと思います。飛び込みを先読みしてサイコかニーで逃げるしかありませんからね。地上の通常技ではおそらくベガはうち勝てないでしょう。
画面端転倒後接近→起きあがりに立ち小K→エアスラ→立ち大P→エアスラ→ちょい待ち→エアスラ→スライディング→エアスラ
距離ができる→飛び込み→垂直J大K→小技→エアスラ
たまにソバット→反撃あるなら→ジャックナイフ
いずれも連携。キャンセルかけなくてもベガはキツいハズ。
バクチで出したサイコやニーはなにげに出した遠立ち大Kやエアスラでつぶせたり。
ベガの飛び込みはこちらがたまっていればジャックナイフ。たまっていなくても遠立ち大Pや垂直J中Kで安定。
地上戦でたまにしゃがみ大Pのひじを出すとベガの通常技をつぶせますし。(DJしゃがみ大Pひじ強いですよ。バルログのスライディングとかもかなりの確率でつぶします。)
それともまだ極まったベガと戦ってないのかもしれません。

ちなみに僕はマシンガン全部ヒットできないので、しゃがみ小Kキャンセルからは大のジャックナイフです。まあまあへるのでこれで妥協してます。でも確かにめくりから投げとの2択はかなり強力でしょうね…。

それと、とても勉強になります。丁寧なお返事ありがとうございました。

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