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[1946] バイソン対空。post 返信する 削除

投稿者名: 15
投稿日時: 2003年2月26日(水) 06時23分18秒

▼ 絶招さん
おっかけソニックからの立ち回りが、普通のキャラとは変わってくるのがバイソンですね。

正にバイソンは飛ぶか、ガードか、ヘッドの3択になる訳ですが、まずヘッドはこちらも警戒してる訳で遠距離以外はあまり無いものと思われます。ヘッドがスカる距離をキープしながら、ヘッドが来たら裏拳などで対空できる間合いがベストですね。

ここで相手は前に飛んで来る事もあると思います。ここの対空が他キャラと変わってくる訳で、間違えると痛い目にあいます。(自分は痛い目にあいました)
普通なら、着地に下中Kが刺さる所が、バイソンのJ大Kに一方的に負けてしまいます。ここの対空ですが、相手がヘッド溜め無しでこちら側がかなり近距離までソニックを追っかけてしまった場合、とりあえず下大Pで最悪相打ちをとります。それより微妙に離れている場合は立ち小P、(待ちに入っていて溜まっていればキャンセルソニック)それより遠いなら、溜めつつ立ち大P、それより離れているなら裏拳で最低相打ちと、距離に合わせて使い分けるのが重要かと思います。
特に最近使ってて分かったのですが、立ち大P(バーンストレート?)がかなり有効みたいです。殆ど一方的に勝てます。ただ、この距離をキープしながらの立ち回りは、グランドの恐怖がかなりあるので、この距離〜裏拳対空の距離がガイル側からしてみたらいいんじゃないでしょうか?

最後に・・・追っかけソニをガード後・・・自分も何していいか分かりません・・・汗

逃げJ小Pとかで距離をあけたり、相手が下中Kをよく使うのなら、ソバットを狙ったり位でしょうか?リスクは大きいですけどね・・・笑

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