[スレッド全体]

[16453] Re:ニュートラル投げpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2016年12月6日(火) 22時27分54秒

▼ ウォーズマンさん
> 相手の技をガードした後に、お互い通常投げで投げあった時、
> ガードを1度解いてから投げた方が投げ返しやすいということを聞いたことがあります。
> ニュートラル投げと呼ばれてると聞きました。


私個人は聞いたことないかなぁと思います。
また、プログラム上もややこしい(何フレームか前に入力した内容を覚えていないといけないので)割に、得られる効果が不明なので、わざわざやらないんじゃないかなと予想します。
(これやれば100%投げ返せるとかでないと…)

ちなみに、下記の投げハメの実験は、投げる瞬間にしかレバーを入れないようにしてやっていました。
(意識していたわけではなくて、ガードに入れているのが面倒だっただけですが)
ttp://games.t-akiba.net/sf2/theo_gen.html#atenage

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84