[スレッド全体]

[16432] Re12:Xブランカの垂直J中Kpost 返信する 削除

投稿者名: 中級者をめざすリュウ
投稿日時: 2016年10月29日(土) 00時39分31秒

▼ SPR@奈良さん
> ▼ 中級者をめざすリュウさん

> 因みに必殺技キャンセルが出来ないのは「足払い」にかけようとした時だけですか?例えばCPUリュウがやるように、大昇龍拳を豪快にからぶった時に、着地に歩いて立やしゃがみのPキャンセル波動をしようとしても出ませんか?
> あまり聞かない症状なので、結構気になります。


さっきガイルとやってたんですけどダブルサマーの空振りに歩いて中足波動はでました。
たぶんなんですけど、ガイルのサマー、リュウの昇竜拳、本田の百貫落とし、サガットのアパカなどの空振りの着地に歩き足払い波動はでます。
が、バイソンのヘッドバット、ホークのトマホークバスター、相手キャラの前ジャンプの着地に歩き足払い波動はでません。
今日対戦したガイルの前ジャンプの着地に歩き足払い波動をしようとしたら大Kだけでて終わりでした。
あくまで推測なんですが、相手キャラの真上方向にでる必殺技は歩き足払い波動はでる。しかし斜めに向かって出る必殺技(ヘッドバット、トマホークバスターなど)および、前ジャンプの着地(斜め方向)には歩き足払い波動はでないような感じです。
例えば相手キャラがリュウの場合、起き上がりに昇竜拳をすかせて歩いて中足波動はたぶんでます。
ただ、例えば相手キャラが垂直Jをして着地ぎわに歩いて足払い波動はでないかもしれません(そういう状況がめったにないので確証はありませんが)

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84