[スレッド全体]

[16428] Re9:Xブランカの垂直J中Kpost 返信する 削除

投稿者名: SPR@奈良
投稿日時: 2016年10月28日(金) 13時00分27秒

▼ 中級者をめざすリュウさん

> 詳しいご説明ありがとうございました。
> 今日、歩き足払い波動をためしたんですがでませんでした。
> レバーもできるかぎりはやくやってるんですがダメでした。
> 状況は下記です。
>
> 1、バイソンのヘッドバットを歩き足払い波動をしようとすると波動拳はでない。開幕時バイソンのヘッドバットを足払い波動はでます(歩きではない)
>
> 2、ザンギエフのダブラリに歩き足払い波動はでる。
>
> 歩いて出す場合と歩かずに出す場合とではなにか違うのかなぁと思ってるんですがどうでしょうか?
> いまのところ成功率0%で心が折れそうですw

これと直接関係はないかもしれませんが、歩きの前入力は必殺技の前入力とも認識されるので、そこからダイレクトに必殺技(昇龍拳等)を出そうとすると、「入力の遅い昇龍拳だ」と認識されて出ない、ということはありえます。逆に波動と昇龍ならば昇龍の優先順位が高いので、歩き足払い波動が早すぎて昇龍になってしまうこともありえます。
ですが、普通の歩き足払い波動ができて、相手が着地する時だけできないというのは、なんでしょう・・・ちょっと実際のプレイを見てみないと想像できません。

また、上二つの技は、どちらも歩き大足からキャンセル波動はあまりしない方がいい技かなと思います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84