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[14379] Re3:サマーの小中大post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2010年7月20日(火) 03時15分26秒

▼ 名無しのガイル使いさん
> アキバさんはじめまして。
> ランダムなんですか…
> 糞ゲー(笑)ですね。


 確定条件がハッキリしないのが糞ゲーと一言で片付けるのは乱暴では無いですか?

 不確定要素を私は楽しんでますよ、逆に言えば何でも数値化して視認で分かるようにしているのが面白いとは私には思えません

 ゲームで言えばゼロ3だってかな?ガードクラッシュゲージが視覚で分かるようになっているゲームは(間違えていたらゴメンナサイ)

 確かに目で見えているからこその駆け引きがあるかもしれませんが、デジタルな駆け引きですよね?

 スト2はピヨリ値は目に見えないからこそアナログの駆け引きが存在します、それはピヨリ値が分からないからこそ緊張度も増して、その上での精神的なやりとりのコクが深くなる要素があると思います

 まー別にスト2を100%肯定する気はないです
 ランダム要素が強いから故に運という部分に偏る部分もあるゲームだと理解しているつもりです
 逆に言えば完全に数値化された世界だからこそ深くなる読み愛のコクもあると理解しているつもりです

 ただなにを言いたいかというと不確定だからこそ生じる精神的なやりとりも含めてスト2の楽しさだと思ったほうがよりゲームを楽しめると思います

 ていうか糞ゲー発言はまずいですよ、少なくとも10年以上も皆このゲームを愛して全てを理解した上で遊んでいるのですから

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