[スレッド全体]

[13970] Re14:スト2HD・・・迷っていますpost 返信する 削除

投稿者名: 絶招
投稿日時: 2009年11月28日(土) 20時19分51秒

▼ 中級者?さん
> ▼ 絶招さん
> 気になっていたオンラインですが、ちょうどウチの町にケーブルテレビが導入されて、光での接続が可能になりそうです。
> 調べてみるとMbpsという単位でコースを選べるらしくて、30Mbpsか100Mbpsにするか迷ってます。30で充分ですかね?(もしご存知の方がいたら教えてください。)

XBOX360は、ルーターにUPnP機能があれば問題ないと思います。
ご利用予定の回線でUPnPが利用できるか質問してみてください。

回線の太さに関して、下りに関してはどちらでも良いとはお思いますが、
上りの数値が低いと安定度が下がる可能性があります。
(厳密には大きな影響はないとの情報ですが、素人の我々はこの情報に頼らざる以外にないと思います。)

>いまだにタグがなんなのかもよく分からないですが

ゲーマータグは、ユーザー個別のオンラインアカウントだと思ってください。
XBOX360ではすべてのゲームプレイ情報を、1つのアカウントで管理できます。
スト2以外のゲーム情報も確認できるので、別ゲーに誘う際に有効です。
公式フォーラムのスレッドを覘かれたと思いますが、
ここに表示されているユーザーアイコン等もこのゲーマーカードで管理されています。

>最初に質問したジョイスティックコントローラーなんですが、
>色々と種類があるようでまだ購入してません。
>どれを買っても大差ないでしょうか?
>無線より有線のほうがわずかにレスポンスが良いとも聞きますが・・・

私も聞いた話でしかないのですが、有線の入力遅延は1フレだそうです。
無線の入力遅延についてはわかりません。

私自身は、有線ジョイスティックを使用しているのですが、遅延を体感できませんw

中級者?さんのジョイスティック購入履歴がわからないのでお勧めは難しいですが、
私は、SFCの頃から数々のスティックを購入してきまして、結果的にHORIのリアルアーケードプロ(RAP)に落ち着きました。
ttp://www.hori.jp/products/ps2/controller/realarc_pro/index.html

現在では、PS2版のRAPにXBOX360有線コントローラーを改造して接続して使っております。
ボタンに若干の不満が有り、頃合をみて三和ボタンと交換しようかと思っておりますが、今のところ現状のまま使用しております。

XBOX360専用のものを購入するのであれば、下記のものになるかと思います。
ttp://www.hori.jp/products/xbox360/controller/realarc_pro_ex/
ttp://www.hori.jp/items/detail.php?id=834

『手軽に遊びたいので、初期投資は安くしたい』というのであれば、
ttp://www.hori.jp/items/detail.php?id=721
↑このあたりで妥協しておくのも手かもしれません。
(私はお勧めしません)

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84