[スレッド全体]

[13932] Re:スト2HD・・・迷っていますpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2009年11月18日(水) 23時59分19秒

▼ 中級者?さん
> どうしてもHDがやりたいので、プレステかX−BOX(以下、箱)を買いたいと思っています。

あれこれ含めて、決して安い買い物ではないので、慎重になりますよね。
とりあえず、私の感覚的な部分も大いにありますが、↓こんなところかと思います。

> 1、対戦人口

xbox360では、必ずといっていいほど日本人部屋がありますね。
対戦に事欠くことはないと思います。

PS3は最近つないでなかったので、よくわかりません。
先ほど見てみたら、RemixモードもClassicモードも部屋がありました。

> 2、レバーつきのコントローラー

1つずつしか持っていませんが、特に違いは感じないですね。
私はだいぶ感覚鈍いので、参考にすると危険かと思いますけど (^_^;)
ttp://www.hori.jp/products/ps3/controller/fight_st3/
ttp://www.hori.jp/items/detail.php?id=721

> 3、環境を整えるまでの労力・コスト

労力はほぼ同じかと思います。
以前は、xbox360のスティックが品薄とか聞きましたが、今はどうなんでしょうか。

コストは、ソフト代はほぼ同じで、xbox360はゴールドメンバーシップ代がかかります。
ttp://www.xbox.com/ja-JP/live/SKU/goldmenbership.htm
PS3はメンバーシップ代はかかりません。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84