[スレッド全体]

[13847] Re2:正論だよpost 返信する 削除

投稿者名: 瞑想の月
投稿日時: 2009年10月17日(土) 01時22分47秒

> どちらがよりマナーを心得ていると判断されるのでしょうか?
どちらが是でどちらが非か、という答えを出せる性質の問題ではないので気にすることはないと思います。
なぜなら、相手の力量や考え方が自分のものと同じであるとは限らないので、
共通する認識(マナー)は共有することができないのですから。

キャラの有利不利を問わず、勝ったら「うれいい」、負けたら「悔しい」と
思う(感じる)のは人間として当然ですけど、それを逆なでして挑発するようなメッセージ出しや、
執拗なまでの「強キャラ被せ」の対戦は結局、自分にも帰ってくる(相手がいなくなる)のでそうは成らないように気をつけるしかないと思います。

わたしもD好きさんと同じ1キャラ使いのプレイヤーで、ストUが出たばかりの頃からの、30半ばの古参のガイル使いです。
私の場合は試しに「メインキャラ以外で様子をみる」というような器用なことができないので、ガイルが有利になる相手は対戦を避けるようにしています。
でも本当に強い人はキャラの有利不利をひっくり返すほどの力量を持ってますよ。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84