[スレッド全体]

[13570] Re2:歩きスクリューと、歩き昇竜拳post 返信する 削除

投稿者名: 中級者?
投稿日時: 2009年3月5日(木) 20時10分09秒

▼ 切れ痔さん
> 僕もそう思ってます。
> 歩き昇竜、歩きスクリューは
> ニュートラルやしゃがみから出すよりも
> 難易度が高い。
> 何故なんだろう。
> 同じ疑問を持つ人がいるというだけで、
> 僕の心はある程度満たされていますww
> 理屈がわかればなお良いなあ

切れ痔さん、ご返答有難うございます。
「歩き昇竜」については、私がスレッド番号>>13282
にて「りゅう」名義(名前が同じ方が居ましたので変えました)で質問しておりますのでよろしければ見てみてください。
歩くと、コマンド猶予時間が変動して、場合によっては
コマンドが最速かつ正確でも昇竜拳が出ない、という驚きの
結果があります。
私はそれを見て、歩き昇竜拳の完全マスターに励んできたこれまでが空しくなりました笑 でも、「技術的な欠陥だけではない何かがある」と思ってましたのでスッキリしました。
戦法自体もだいぶ変りました。

そこで、歩きスクリューです。
正直、コレに関しては私は「自分の腕が未熟なだけでは無いか」という疑念は拭えません。しかし、やはりコマンド受付に変化が出ている可能性も十分あると思っています。切れ痔さんのコメントを見て、それが強まりました。
もし、やはりスクリューが出ない可能性があるならば、ここぞという場面では歩きスクリューは諦めて、大足で妥協する、というスタイルが確立できます。
ちなみに私はDザンギです。

システム上、「歩数に関わらず歩き昇竜が100%出せる」という人は存在しません。
もし、「歩きスクリューが絶対出せる」という人がいたなら、教えてください。そうすれば私の仮説は崩れますので。

もしかしたら、「歩き必殺技」自体にコマンド補正が掛かるのかな?

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84