[スレッド全体]

[13542] Re2:リフトアッパーダブルpost 返信する 削除

投稿者名: ゲン
投稿日時: 2009年2月4日(水) 19時53分26秒

▼ いろいろ使う人さん

> 本当はどう失敗しているのか知りたいところですが。画面が見れればなお。
> 空キャン(空キャンするか記憶があやふやですが)になってしまっているのではないでしょうか。
> もしくはリフトアッパーが当たる前にダブルサマーのコマンドが成立してしまっているのでは?

失敗しているパターンの1つに空キャンはありました。ギリギリ目視出来る位に一瞬リフトアッパーのモーションと音が確認出来た事があります。
>
> 攻撃判定が出るのが屈中Pや立大Pよりも遅いですからね。
> なので2→3→大P→1→7でリフトアッパーが当たるのを待つように少し意識すると
> どうでしょうか?

やはり屈中Pや立ち大Pより攻撃判定でるのが遅いのが影響しているのでしょうね。少し気持ち遅めでKボタン押すように心がけてやってみます。

>
> 7Hitって事はリフトアッパーからの連続技ですね。
> あまり当てるシチュエーションは無いかも(大昇竜が降ってきたところ)。

確かにあまり当てるシチュエーションは無いですね(汗
あるコンボ動画でそれを見てからやりたくなりました。

>
> 余談ですが・・・
> 飛び込みからの連続技に使うのであれば屈中Pダブルサマーや屈小P*n or 屈小K*nからの
> 連キャンダブルサマーの方が実戦的ではあると思います。

飛び込みからリフトアッパーダブルはとても出来そうにないですね(^^;
と言うか私の腕では飛び込みから屈中Pダブルも安定しては絶対出来ないと思います(汗
屈小Pならまだ比較的出来そうですが・・・

どうも色々とアドバイスありがとうございました。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84