[スレッド全体]

[13541] Re:リフトアッパーダブルpost 返信する 削除

投稿者名: いろいろ使う人
投稿日時: 2009年2月4日(水) 19時12分54秒

▼ ゲンさん
> ガイルでリフトアッパーダブルの7段がなかなか安定しませんm(__)m
> 屈中からダブルや立ちアッパーからダブルはまだ比較的成功やすいのですが・・・リフトアッパーからだとどうも成功しにくいのです。たまに(2割位の確立)成功する程度です。
>
> 入力方法は右向きで真下溜め始動(ソニック暴発防止)2→3+大P→7+中Kの簡易コマンドや正規に近いコマンドで2→3+大P→1→真上等試してます。
>
> 出来る時と出来ない時の違いもいまいちわかりません・・
> コツ等あれば教えて頂きたいです。
> お願いしますm(__)m

本当はどう失敗しているのか知りたいところですが。画面が見れればなお。
空キャン(空キャンするか記憶があやふやですが)になってしまっているのではないでしょうか。
もしくはリフトアッパーが当たる前にダブルサマーのコマンドが成立してしまっているのでは?

攻撃判定が出るのが屈中Pや立大Pよりも遅いですからね。
なので2→3→大P→1→7でリフトアッパーが当たるのを待つように少し意識すると
どうでしょうか?

7Hitって事はリフトアッパーからの連続技ですね。
あまり当てるシチュエーションは無いかも(大昇竜が降ってきたところ)。

余談ですが・・・
飛び込みからの連続技に使うのであれば屈中Pダブルサマーや屈小P*n or 屈小K*nからの
連キャンダブルサマーの方が実戦的ではあると思います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84