| 昔、DJをよく使っていました。
対ガイル戦は飛び込みを極端に抑えた待ちが基本です。
ダメージKO負けするなら、
タイムオーバーでライフ負けするぐらいの
覚悟の忍耐で戦ってください。
上の「タイムオーバーで負ける戦いが出来るなら後一歩」は
同じことを言っていると思います。
ソニックとエアスラッシャーの打ちあいは
近距離の相殺裏拳or足払いを狙われないよう。
スライディングで間合いを調整しつつも、
中距離以上は後から相殺して飛び込みを警戒、
先に出して威圧を与えるなどを組み込みます。
真上ジャンプでかわすのは、DJのジャンプが遅い
(スーパーDJだとかわせやすい?)
ので自信がない場合は避けてガードした方がいいです。
至近距離のソニックはスライディングでくぐる、
ソニック打たれる前に立ち大キックで牽制。
足払いは、しゃがみ中パンチで相打ち以上を狙います。
厳しいのは、ソバットです。確実な返し技はないのですが、
しゃがみ大パンチで相打ちになる間合いがあるので
狙ってみるのもいいかもしれないです。
ソニックを見てからの飛び込みは、
ガイルにとって一番都合がいい状態ですので。
ソニックが先に放たれたら、ガードか後読みエア相殺を狙ってください。 |
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