[スレッド全体]

[13451] 最近はあまりやってないですが。post 返信する 削除

投稿者名: じん
投稿日時: 2008年12月16日(火) 13時31分01秒

昔、DJをよく使っていました。

対ガイル戦は飛び込みを極端に抑えた待ちが基本です。
ダメージKO負けするなら、
タイムオーバーでライフ負けするぐらいの
覚悟の忍耐で戦ってください。
上の「タイムオーバーで負ける戦いが出来るなら後一歩」は
同じことを言っていると思います。

ソニックとエアスラッシャーの打ちあいは
近距離の相殺裏拳or足払いを狙われないよう。
スライディングで間合いを調整しつつも、
中距離以上は後から相殺して飛び込みを警戒、
先に出して威圧を与えるなどを組み込みます。
真上ジャンプでかわすのは、DJのジャンプが遅い
(スーパーDJだとかわせやすい?)
ので自信がない場合は避けてガードした方がいいです。

至近距離のソニックはスライディングでくぐる、
ソニック打たれる前に立ち大キックで牽制。
足払いは、しゃがみ中パンチで相打ち以上を狙います。
厳しいのは、ソバットです。確実な返し技はないのですが、
しゃがみ大パンチで相打ちになる間合いがあるので
狙ってみるのもいいかもしれないです。

ソニックを見てからの飛び込みは、
ガイルにとって一番都合がいい状態ですので。
ソニックが先に放たれたら、ガードか後読みエア相殺を狙ってください。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84