[スレッド全体]

[13448] Re2:XDJ対Xガイル post 返信する 削除

投稿者名: とおりすがり
投稿日時: 2008年12月11日(木) 18時16分41秒

はじめまして。DJ使ってますが、ガイル戦はエアスラでいかにソニックを打ち消しながら、間合いをつめて行って、鳥かごにするかです。もし、それまでにダメージ勝ちしてたなら、無理に鳥かごにする必要はありません。必ず打ち合いを制して、ガイルにリードを取ると、ガイル側が踏み込んで前ソバや踏み込み中足や飛び込み等のモーションかけるしかなくなりますので、そこにアンテナを張るか、それまでにソニックを大スラでくぐれる間合いまで打ち合いで持っていくか、鳥かごにするかです。遠めでたまにソニック見てからの大蹴りをしますが、それは間合い調整とガイルを蹴った時にリフトアッパーで相打ちになるんですが、そのときにガイルが鳥かごに近づいてる状態になるように考えての飛び込みでないと厳しいです。リフトアッパーにはJ中PやJ大Pの打点高めだとそれなりの効果ありですが、早出しのトルネーディーで以上です。そこは駆け引きなので、俺はグランドで大スラでソニックを抜ける1点に絞るように見せかけて対戦してますよ。タイムオーバーで負ける戦いが出来るなら後一歩だと思います。屈大Pの使い方も重要かもしれません。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84