[スレッド全体]

[13424] Re4:昇竜拳の反応についてpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2008年12月5日(金) 15時33分35秒

▼ ザンギ弁当さん
> ▼ kokoさん

>  上級者はそういった反応が早い(既に想定内?)ので、昇竜コマンドに余裕が出来ます。先に623コマンドを入力して、相手が根元昇竜の位置に来るまで待ってからPで当ててるかと思います。
>

しゃがみ昇竜は昔から基本といわれてきましたが難しいですよね、基本の行動こそが修得するのに一番難しい・・・本当の武道のようです

でもって私はコマンドヘタな方なので色々簡単な方法を模索しました以下に紹介
 @、シャガミ中P空キャン昇竜
 結構有名ですね昇竜のコマンド上立ってしまうのであれば下系の技を空振りして立ち上がりモーションを無くすという考え方です、弱点としまして飛び込み速いキャラ相手だと昇竜間に合わない時があります
 A、自分との2択の3タメ中p昇竜 or 大p昇竜
 相手が飛び込んできた時コマンドを62入力後3でタメて引き付けて昇竜・・が理想ですがタメ過ぎてコマンド受け付け時間が終わってしまった場合小p昇竜失敗の小p暴発だと間違い無く相手の打撃を喰らいます、ヘタすればそのまま死ねます・・・と言う訳で3タメの後の昇竜を中pにすれば失敗したところで相手キャラによっては対空にもなります、キャラによっては大pも有効、自分でも昇竜が出るか中pが出るか解らない「まさに自分との2拓です」ちなみに私はこの昇竜失敗中pでフィニッシュすることが非常に多いです
 Aについてはあまりマジメに捉えないで下さい
 お互い精進しましょう

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84