[スレッド全体]

[13423] Re3:昇竜拳の反応についてpost 返信する 削除

投稿者名: ザンギ弁当
投稿日時: 2008年12月5日(金) 12時02分51秒

▼ kokoさん

相手の飛び込みに対して全て反応するのは全一プレイヤーでも無理かと思いますよ。でも、フェイント屈伸は相手の飛び込みを誘う行動なので、飛び込んだらまぁ落とされますよね(汗

>Xで足払い合戦をしている時、ふいに飛び込まれると頭を蹴られてしまうことが多々あります(コマンド中に)。

これ、レバーが6に入るのは一番始だけです。蹴られるのなら、飛込みに対して少し反応が遅いのかも知れません。(上から目線でサマソ)
 上級者はそういった反応が早い(既に想定内?)ので、昇竜コマンドに余裕が出来ます。先に623コマンドを入力して、相手が根元昇竜の位置に来るまで待ってからPで当ててるかと思います。

>ウマイ人は昇竜が出る前にカクンと一瞬しゃがんで?出してくる

これも上記理由により、そう見えるのかも知れません。歩き昇竜と言うより、仕込のほうが近いかも知れません

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84