[スレッド全体]

[13359] Re4:波動の撃ち合いについてpost 返信する 削除

投稿者名: おっさんリュウ
投稿日時: 2008年10月28日(火) 16時19分51秒

自分も相当へっぽこなリュウなのですが、波動の撃ち合いは対空の精度と密接な関係があると思います。強い人は、こちらが波動を先読みして飛び込んだ時(ミス)に、的確な対空をしてきますよね。。昇竜の届く距離→昇竜。昇竜が微妙な距離(こちらが蹴りを出さなければ昇竜がスカル距離)→のぼり蹴り。空中竜巻で裏に回ろうとしたとき→立ち大P、強足払い。これをしっかりやられるとなかなか飛び込めなくなり、ますます波動や歩き足払い波動で押されてしまいます。逆に自分は相手の飛び込みをガードしてしまったりしているので相手はますます強気で押してきます。ただru-さんが対空の精度に自信があるのであれば、相当強気に波動を打っても良いのではないでしょうか?それに三段(二段)をもらう距離でなければ、飛び蹴りを食らった後も読み合いが発生しますよね。(ガード、昇竜、足払い、歩いて投げなど。。)そこで読み勝てれば良い位の強気な波動を打ってくる人が、対戦していて強いと感じます。ゲージが溜まっていない前提での話ですが。。。長くなりすいません。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84