| ▼ カブさん
> > 乱数が絡みそうですね。
> プログラマーが意図的にrand()でも使っていない限り、乱数が絡むということは無いはずですよ。単にプレイヤーの意識や操作が1/60秒単位の処理に追いついていないだけでは?
乱数はなくても、スパ2Xは基本的にはターボ1で作られていて、
ターボ2や3にしたときに単純に倍速を掛けているにも関わらず、
ゲーム処理上は固定で60フレームになっているせいで、
端数が切り捨てだかされているそうなのですが、
その辺りの影響はないのでしょうか。
たとえばターボ1で発生フレームが4の小パンチが、
ターボ3では2だか3だかになってるはずです。
しかも切り捨てはその都度しているせいで、
2フレになったり3フレになったり不安定だとのことですが。。。 |
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