[スレッド全体]

[1322] Re:ダルシムVS本田(2)post 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年8月27日(火) 17時55分27秒

> 百貫連発が脱出できません。相討ちもかなり痛いし・・・

後ろに空間があれば逃げ大P、なければしゃがんでかわしてテレポートするのが一番安全な気がします。ブラスト・短小Pでも返せるようですし、もちろんのぼりを立ちガードすればもっと安全に反撃可能ですが、大百貫(のぼりを立ちガードできない上、真上から降ってくるので返しづらい)を混ぜられるとかなり苦しくなるようです。

頭突きと同様で、立ちガードで降りをすかされて画面端方向に投げられるのが一番嫌な気がします。短大P2段でぴよったりしたらもっと嫌ですが(微笑)。

どちらかというと、百貫連発はおとりで、投げもしくは下大Kの二択の方が本命であることの方が多い(特に大銀杏はほとんど返すのが不可能)と思うので、百貫連発が来たら「日和ったな!」と軽く叫びながら(謎)きっちり返すのが重要です(投げと下大Kの二択に神経を集中しているとかなり困難ですが)。

本田としては百貫をガードさせた時点で試合を決めるくらいの意気込みなので、1ラウンド中に2度も3度も百貫をガードさせられる(連続百貫除く)ようであれば、普段の立ち回りを見なおす必要があるかもしれません(本田側も詰めが甘すぎると言えそうですが)。

ガードしてしまった時点でダルシムの不利は動かないと思うので、ある程度のダメージは覚悟して、思いきって択一攻撃に対処するのがもっとも効果的ではないかと思います(言うは易し、ですが)。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84