[スレッド全体]

[1304] Re:弱いことがザンギってキャラの魅力?post 返信する 削除

投稿者名: 佐渡の人
投稿日時: 2002年8月24日(土) 01時55分42秒

この程度の事を書いた位で、凄腕のザンギマスターなんて決め付けられるとは心外ですね。 文章は知識しか書けない以上、実際の腕前を隠して、いくらでも上手い振りをして偉そうな事を書いていけるんですけど。
 というか、自分や誰かが強いとか凄腕とか言う以前に、ザンギは誰が考えても、ああいった事が出来ないと、対戦にすらならないって事が分かりませんか?
 それができずに負ける、対抗策があるのに出来ないのは、キャラが弱いのではなく、自分が弱いんです。
 ザンギで勝ちたければ、やるしかない。
 できなきゃカモになるしかない。
 それだけの事だよ。
 どちらかが必ず勝てる対戦なんて、ありえないね。

断っておくけど、それでどう思われても構わないから。

あと、キャラの性能差が表面化して対戦の勝敗が決まってくるのは、使用キャラといっしょに自分のプレイスタイルも読まれてしまって、対応され易くなってくるからっていう場合もあるので、意図的に自分の選択行動を偏らない様にする必要もあるけれど、やってたのでしょうか?
 それから、ザンギのバランス調整についてですが、しゃがみキック関係を強くしたら立ちスクリューとの二択だけで、相手側が圧倒的不利になりかねないですね。 相手がどんなに強くても、ただ立ちスクリューの間合いに入った時点で、無敵技を出すかしゃがみガードで固まるか、先出しで行動するかの三択になってしまい、今のザンギで下中Kとスカしと立ちスクリューの三択でギリギリ吸っていたレベルの人なら、どれも見てから対応できるでしょう。
 特に、しゃがみガードを見てから楽々吸えるのは、間違い無くヤバいですね。

今のままで我慢するしかないと思うよ。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84