[スレッド全体]

[1295] とりあえずpost 返信する 削除

投稿者名: ALM (HomePage)
投稿日時: 2002年8月21日(水) 14時57分05秒

▼ Kunyalaさん
Kunyalaさんのコメントでわかることも多々あります。
自分も幾度となく最弱キャラと言われるキャラで戦い
続けたことがありますから。

自分が「もちキャラ弱いよ」と嘆くことは出来ますし、
それはありだと思います。
(自分も当時よくありました)
でも、本人はそれでも覚悟を決めて使ってるわけじゃないですか。

自分はそのフィールドでそのキャラを選んだんです。
だったらなお更、そのキャラで価値ある1勝のために、
嘆くより意見するより、やることがあるはず。
そう思ってましたから、自分は開発のせいでうんぬんと
思ったことは今までにないですよ。
逆に、そのゲームができっるってだけで、作ってくれたのを
感謝してましたし(^^;

この時代にまだスパ2Xリメイクするってなら、自分だって
開発サイドにこうしようとか言いと思います。
でもそうじゃない。
この「スパ2X」というフィールドはこれでしかないんです。

プレイヤーレベルが予想した以上のレベルに達し、開発の
意図しないキャラ性能差になった可能性だってある。
だからこそ、へこんだりもするけど、それを安易に開発とかの
せいにはしたくないんですよね。

だって、Kunyalaさんが言ったとおり、このフィールドを
与えてもらったわけじゃないですか。自分たちは。
それを受け入れるも拒むも本人の意思でできます。
あえて苦行の道をいくも、安易に強さを求めるもそれぞれ
プレイヤー側の選択権です。
開発側が「こうしなさい」と言った訳じゃないですよね。

まあ、ちょっと厳しい言葉とか多くて申し訳なかったと
思います(汗)
実際、別にKunyalaさんをあらしとか思ったことはないですし、
純粋な意見交換であることは自分も理解してますよ(^^

まあ、これにレスは不要かな。
結局上のことって、「ALM的持論」です。
押し付けるべきものというより「こう思うけどどう?」と
言いたかっただけです。
(その割りに口調がかっとなってたのは本当に申し訳ないです(汗))
何か得るものがあってくれればいいかな、程度に思います。

ただひとつだけ。
「開発に怒りを向けるより、少しでも勝ちを引き寄せるためめ、
 がんばりません?」
とだけは言わせてほしいです。

ザンギで苦悩していたからこそ、Kunyalaさんはこのスレッドを
建てたわけじゃないですか。
「ザンギ弱いよ。だから愚痴るぜ」ってために建てたわけじゃ
ないですよね?

というわけで、自分はスレ違いなことを色々書いていたかと
反省しておきます(汗)
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

ザンギ使いじゃないので、大したこと言えなくて歯がゆいですが、
是非Kunyalaさんが、辛いという戦いの多いザンギ使いの中でも、
周囲から一目置かれる、そんなザンギ使いの希望の星の
一人になってもらえたら、と思って見守っていきたいと思います。
是非、がんばってください!

#正直ヘタレな自分から見たら、ザンギを中級者
#以上のレベルで使いこなせる人、本気ですごいと思いますよ(^^;
#不器用だから操作簡単な理由で、初代からずっと春麗だったしなぁ(汗)

長文乱筆すいませんでしたm(__)m

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84