| ▼ カブさん
> > 乱数が絡みそうですね。
> プログラマーが意図的にrand()でも使っていない限り、乱数が絡むということは無いはずですよ。
勿論その前提でお話しています。職業柄コードを書く事も多々ありますので。上の関数は確かCですよね、懐かしい。
私はゲームを作った事はないのですが、プレイヤーとしてもPGとしても、ゲームのあらゆる局面に乱数を組み込む事は、当たり前の様に行われている事と思っていました。でも、そうではないのでしょうか?
そうなると、開幕波動拳などに一部の連続技を合わせて、ピヨる場合とピヨらない場合の違いはどこにあるとカブさんはお考えでしょう?お聞かせ頂ければ幸いです。
>単にプレイヤーの意識や操作が1/60秒単位の処理に追いついていないだけでは?
その事実を認識出来ずに、責任を内部処理に持っていく人間が少なからず居るとは確かに思います。
私も気を付けてはいますが、全く無いとは言い切れません。 |
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