[スレッド全体]

[1276] Re:実はpost 返信する 削除

投稿者名: クートゲリ
投稿日時: 2002年8月20日(火) 22時42分17秒

▼ YOUさん
> 私これ、普段から言っちゃってます(照笑)。「ブランカとザンギには色気さえ出さなければ負ける要素ないでしょう」とか。

確かにザンギエフにはなかなか負けませんね。
始まってすぐに後退して頭突きにカウンタ狙いでくる相手だとなおさらです。
跳んでこないかぎり頭突きなんて出しませんから。
むしろ中K・下大Kを主体に押し込みつつ、立ちスクリューまで念頭に近づいてこられた方が怖いように思うんですが、そういう戦いを仕掛けられたことはありませんね。
やはり無謀なんでしょうか。
一方ブランカは結構嫌です。一度めくられると抜け出せません。
中・大百烈ですかせると知ったのは最近の話です。
他にめくり→めくりへの対処法ってあるのでしょうか。

> そして負けるたびに「いやあ、色気出しちゃう性格なんだよねぇ」などとほざいているのも私です(恥)。でも、大会とかのイベントになるとつい色気を出して負けることが多いのも事実だったりします(反省中)。

色気というのは、ちょっとあり得ないことまでやってやれという衝動ですか?
私もザンギエフとの対戦ではこっそり百烈封印で地上戦を楽しんだりすることもあります(一本落とすまでですが)。
手抜きとか失礼と解する人もいるかもしれませんが、私はリュウ・ケン戦で起きあがりに跳びこんできてくれたりするとなんか嬉しく感じてしまう生き物なんですよね。
よっしゃ、わしも頑張ってリバーサル出すでえ!と思ってしまったり。
で、三段食らってぴよったり。

> 恥ずかしすぎるのであまり見られたくはないですが・・・(苦笑)。Xmaniaの最終予選には(日程的に)出られそうなので、生で見られるチャンスかもしれません(謎)。最近ザンギ使いやブランカ使いの方から「ガッチリ待っても(ダイヤグラムで)6:4(で本田有利)まであるでしょ」などと挑発(?)を受けているので次こそ待ち殺す予定です(本気)。
> いやあでも、考えれば考えるほど負ける要素ないんですけどねぇ。なんで負けるんだろ?

仕事で煮詰まってなければ勇姿を拝見しにいこうかとも考えています。
見の客でも大丈夫ですよね?

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84