| ウルトラの父ガイルさん〉
紫つんりさん〉
有り難うございました!
ヒット時とガード時の事をイメージしながら、早くヒット確認に慣れるよう頑張ってみます。
ただめくり小Kがヒットしても地上の屈小Kや屈中Pまで繋りにくく、めくり小Kがガードされた時は投げられてしまう事が多いです。
相手の起き上がりにめくり小Kを当てる時、相手を飛び越えてから出す(裏ガード)小Kの時は、ジャンプして地上に落ちる直前の低い打点で当てるので大丈夫ですが、
相手を飛び越す前に出す正ガードの時は打点が高くなる事が多く、投げられてしまいます。
私の飛び込みのタイミングは、相手がダウンして、ドンッドンの二回目の効果音の終わった瞬間ぐらいなんですが、毎回打点が高かったり低かったり安定しません。
もしかしてキャラによって起き上がりのタイミングが違うのでしょうか?
皆さんどのようなタイミングで飛び込んでるのか教えて頂けないでしょうか?
あとガイルにも安全飛び込みと言うのは存在するのでしょうか? |
|