[スレッド全体]

[1269] 調整失敗って……post 返信する 削除

投稿者名: ALM (HomePage)
投稿日時: 2002年8月20日(火) 16時09分11秒

調整でバランスをとるって、全く同じキャラしかいない
ゲームを作らない限り、弱いキャラと強いキャラが出て
当たり前。
それがキャラの数が増えればそれだけ差が開くのも当たり前です。
だって、その間を埋める調整が、どれだけ大変かわかりますか?

実際開発の人が書いてたじゃないですか。
ザンギは歩くスピードがちょっと変わるだけで強さが大きく変わってしまうと。
それだけ、間をとるのが難しいキャラだったわけじゃないですか。

正直、そのバランスをある程度に収めろ、となったら、
もしかしたら今でもバランス取り続けてなきゃいけないかも
しれないんですよ。

何処かで開発だって妥協しなきゃいけないところもあるんです。
正直言ってしまえばKunyalaさんに
「なら自分で開発と同じ調整やったことあるの?」
と言いたいですよ。
そこまでしたことあるならまだしも、そこまでの苦労を
知らず、開発を責めるべきじゃないと思います。

特にザンギエフって初代ストIIからのキャラです。
その特徴を残し、どれだけザンギエフらしさを残したまま
調整することの難しさも、わかってあげるべきですよ。

「ザンギを調整する」ことは、決して
「ザンギ”だけ”調整する」わけじゃないんですから。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84