[スレッド全体]

[1264] ちょっとバランスが悪かったかもしれませんpost 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年8月20日(火) 08時58分51秒

▼ Kunyalaさん

自分で「穏やかに」とは言いましたが「毅然とした」態度も必要なようです(まあ、両者は矛盾しませんが)。

> 少しカリカリ熱くなり過ぎてるところに、冷静なレスをどうも。
> 所詮他人事的無責任発言、等々に対して自分でもちょっといきり立って攻撃口調になってるのがよく判りました。
> そして下の建設的な、vs本田の戦術解説も感謝します。

私への感謝は必要ありませんが、むやみに他人を非難するのは止めるべきです。友人になった覚えもない人から突然「他人事的な意見だ!」と言われても、実際他人ですし「そうですね」としか答えられません。また、自分が愚痴を聞かせておいて、相手に「責任ある回答」を求めるのも筋違いです。

自分が攻撃的になっているのがわかるのであれば、なによりもまず掲示板の利用者のみなさんへの自分の非礼を正すべきなのに、かえって無礼の上塗りをするようなことをしては、ただの掲示板荒らしだと思われても仕方ありません。

> ザンギ最強過ぎるような調整失敗は絶対に許されなくても(ハメゲークソゲー化)、現実のようなザンギ最弱過ぎる調整失敗は誰も糾弾せず、まぁサンギなら弱くても許されるんじゃない?的な皆が持ってるかもしれない意識がイヤだったんです。

そういう考え自体は否定しませんが、それ(=特定の価値観や意識への非難)は(この掲示板を含め)公共のオープンスペースに持ち出すべきものではありません。同じような考えの人だけのクローズドスペースで話すべき話題です。

公共の場にはいろいろな価値観を持った人がいるはずで、どのような価値観であれ、法に触れてでもいない限り、あかの他人にいきなり非難されるというのは不合理だからです。

上記が今後も改善されないようであれば、Kunyalaさんを荒らしと判断して、以後私はこのスレッドおよびKunyalaさんの発言にはレスはつけないと思います。Kunyalaさんにしてみれば、それも無責任と感じられるかもしれませんが、荒らしにレスをつけても煽りにしかなりませんから、Kunyalaさんが荒らしでないと判断できるまでは(この判断は、当然、私の責任と裁量において独自に行います)レスはしません(まあ、当然、この判断に関わらず、書くべき内容がなければ書きませんが)。

まあ、私がレスをつけようがつけまいが大したことではないのですが、突然黙るのもなんなのでいちおう申し上げておきます。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84