[スレッド全体]

[1247] Re:まあまあpost 返信する 削除

投稿者名: Kunyala
投稿日時: 2002年8月19日(月) 06時35分32秒

▼ YOUさん
素人目にはそう映らないかも知れませんが、春麗戦も全然五分で
はなく、辛い戦いです。まぁ本題でないんでどうでもいいですが。
>
> とはいえ、非常に厳しい組み合わせが多いのも事実だと思いますし、重いキャラはある程度マゾっけがないと(というか「絶望的な状況のほうが燃える」タイプでないと)楽しめない部分はあるかもしれませんね(当方本田使いです)。

また突っ込みになってしまいますが、「いや、弱キャラでもそれ
を逆転するのがいいんだよ」みたいな弱キャラ肯定論者の存在が
「ザンギ=絶望的弱キャラ」みたいなイメージ生成、定着の一因
になってると思う。かつそういう事言ってる人に限ってザンギ使
いじゃなく、強キャラしか使わない。(笑

> 重いキャラは、つらいことも多いですが、逆にいえば「不可能を可能にする達成感」を味わえるキャラでもあると思うので、あとは「楽しみ方」の問題ではないでしょうか(金銭的・時間的な投資が多めに必要だということはあるにせよ)。
確かに「不可能対決」をひっくり返した時の達成感などは計り知れませんが、その目的の為に弱キャラ存在OK理由にはならない、と。

> どうしてもザンギでは楽しめない、というのであれば、使用キャラを変えてみるのも手かもしれません。
私は、性能が良く勝てるキャラにチェンジしてとにかく勝ちたい、
というのではなく、もうかれこれ10年使ってるザンギでアツイ
勝負がしたくて、結果勝てればそれは望むところなんですが。
でも現実には不可能対決のオンパレードなので、ザンギを使う=
勝率を諦める、ということは既に悟ってます。
勿論他キャラだってそれなりに動かせますが、多分そっちの方が
ザンギ使うより全然勝率高いです。でもキャラ変えする気はナシ。
勝つことだけが目的でプレイしてるワケではないので…
でも余りに詰んでる「不可能対決」で連敗し続けてればちょっと
はグロって、愚痴ってしまいます。「こんなの終わってるよ!」

なら、YOUさんに質問です。
真剣勝負で本田がザンギに負けるパターンなんて有り得ますか?

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84