[スレッド全体]

[1237] Re2:ザンギで対ダル戦post 返信する 削除

投稿者名: Kunyala
投稿日時: 2002年8月17日(土) 18時37分43秒

▼ T.Akibaさん
> 結局、どれも大差ないと思ってます。
> 読みさえ当たればですが… (T_T)
>
> 開幕から2連続で読みが当たらないと、画面端まで追い詰められないですから。
>

そうなんです。結局リスクある一点読みで続けて当てなければ
ならないザンギに対して、ノーリスクに近いバラ撒き牽制と
対応で最後まで終わってしまいがちなのをどうやって打開して
いいのか、見当もつきません。
通常投げ間合い最大のダルシムの投げ間合いの外からスクリュー
を試みる→ダル側は投げ間合い外の時だけテレポートしてそれ
以外は通常投げ返しを試みる。で理論上全部逃げられることに。

> ところで、4.Wラリ(P) → 4.Wラリ(K) じゃないですか?
> Pラリだと、ダルの立ちPを返せないので。

これも、開幕強ファイアー&立ちK一点読みでの選択肢でした。
Kラリなら立ち中/大P返りますか?(最初?回転中?)

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84