[スレッド全体]

[1223] 大型新人登場かpost 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年8月16日(金) 01時51分55秒

▼ 15さん

最初の書き込みからわずか2週間足らずでの目覚しい上達振り(って実際に見たわけではありませんが)、正直感服しています。

これからもずんずん練習して古参のプレイヤーをあっといわせられるようになるといいですね。期待しています。


昇竜反撃関係は、記事番号906で始まるスレッドに(空中投げも含めて)話題が出ていましたのでそちらを参照してください。

みなさんの書き込みを総合すると、近ければ下大K、遠ければ下中K、かなり遠ければ裏拳あたりが無難なようです。もちろんためがある場合はサマーで。読みきっているなら後ソバットは出さない方が反撃しやすいかもしれません。


> 自分はレバー入れ大Kを入れようとしたのですが

ええと、これはちょっと誤解があるのかもしれません。

ガイルの大キックは、遠距離だとレバーに関わらずヘビースタブ(名前間違ってるかも)という移動キックになり、近距離だとレバーニュートラルで前回し蹴り、レバー入れで逆さまキックが出るはずです(・・・って間違ってないよね<自分)。

話の流れ的に移動キックのことかと思いますが、一応、チェックしてみました。ちまちまとしたつっこみで申し訳ないです。


これも余計な心配なのですが、ややスレッドが肥大化しすぎているようなので、次回あたりから新しいスレッドを立てた方が見やすくなるかもしれません。

実際の攻略については手に負えなくなってきたので、こまごまことしたことをちまちまと書いてみました(苦笑)。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84