| 完全に最初の話からずれてますので一応話を戻すと、
> 100パーセント勝てるのになんでいつもわざとらしい
> 手加減のしかたするんですかね。
それは接待プレーだからです。開発者はソフトの売り上げアップを考えますし、お客様は神様ですから、気持ちよく勝ってもらうためにわざと負けるAIを意図的に作ります。プレイヤーが勝てない最強AIを作っても、糞ゲー認定されて売り上げが減るだけです。
> 15年も前から出ていたゲームに、それが出来ていた
> とは到底考えられません。
これは間違いです。15年前どころかファミコン時代からそういうゲームやAIは存在します。ただしスト2にそういう処理が入ってるかどうかは分かりません(知りません)が、「ドラマチックにわざと負ける」みたいなちょっとした処理は入ってるみたいです。
それ以上の個人的な対戦論を論じるようなつもりは全然なかったので、一応これにて終了します。 |
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