[スレッド全体]

[1200] 溜めながら裏拳post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年8月13日(火) 18時20分05秒

一段落したようなので(^_^;)、普通に続けます。

> 早速、実践してみました。

参考になったようで (^o^)
レスした側としても嬉しいです。

> そしたら、こちらがタメを完成していない時(踏み込み中足後とか、波動のスキに裏拳入れた後とか)波動で押されて無理矢理間合いを離されました。

ソニックの溜めが早い人とリュウ・ケンで対戦すると、裏拳くらってすぐ波動拳撃っても、なぜかソニックで相殺してきます。
いつ溜めてるのか本当に不思議ですが、裏拳を入力したら、ヒットする前にもう溜めに入っているんでしょう。
リュウの強波動だとさすがに間に合わないかもしれませんが、そこはバックジャンプで。

このソニック溜めができるようになれば、波動硬直には裏拳以外不要になります。
(大足払いが入る距離なら大足払いのほうがいいですけど)

> もう一つ、波動を垂直JやバックJした後の行動は、何がいいのでしょうか?

バックジャンプ後なら、どのソニックでも大差ないと思います。
後ろに下がっちゃったぶん、ひざとか大Kとかで陣地を取り戻すのが先決です。

> 後垂直J後はソニック打てないという状況なので、厳しいとは思いますが、何をしたらいいのか分からない状況であります。

冷静に、次の波動拳への対処をすればいいかと。
強波動以外はソニックで消せるはずです。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84