[スレッド全体]

[1185] 新たな課題!post 返信する 削除

投稿者名: 15
投稿日時: 2002年8月12日(月) 00時05分03秒

伝授して頂いた事を心がけつつ、リュウと対戦しております。そしたら、また新たな問題点が見えてきました。進歩があったから見えて来たのでしょう。嬉しい限りです。では、書き込みをしてみようと思います。

間合いを中間距離に保つようにする事により見えてきた問題なのですが、微妙に波動で押されつつソニックで相殺するという場面がよく出てきました。(中間距離で) 押されてる訳なので目の前付近で相殺なのですが、次の行動として何がいいのでしょうか?自分は、踏み込みソバットを打ちます。波動の硬直に当たるかどうか微妙な所での前ソバなのですが、確定でない所だと、相手が最速波動を打つと相打ちになるのです。ファイアーだと倒れてしまい、主導権を握られます。かと言って次の波動にソニックは無理ですし、相打ちでも割りに合わないなと思いました。せっかくのこの距離を保ちたい所ですし、何かよい行動があったらご伝授お願いします。

もう一つ。これもまた中間距離からの派生なのですが、相手のミスからソニック重ね〜距離を縮める機会も多くなりました。もちろん相手の大足がきそうな時は間合いを離しますが、それまでこちらが主導権を握ってる時の効果的な連携(固め)が自分には何もないということが分かりました。やる事と言ったら、ソバット連打だけ・・・汗  この時相手はひたすらしゃがみガードでこちらが投げに行こうとすると大足で、後はぶっ放し昇竜をよく食らいます。何とかこの場面をもっと有効にしないといけないなと思いました。何とか、主導権を握った時を有効活用したいです。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84