[スレッド全体]

[1183] 弱気に・・・post 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年8月10日(土) 10時35分26秒

▼ 15さん
> なるほど!!

私の言ってることなんで話半分に見といてください。いや、ほんとに。インチキなことをしょっちゅう言いますから。といいつつも引き続き素人レス(照笑)。

> ガイルで一番リーチの長い技って、やはり裏拳ですかね?

> 近距離のお釣りで(略)レバー後ろ大Kですよね?

ええと、下大Kの2発目を例外にすると、通常技では遠大K(ヘビーなんとかという移動大キック)が一番長かった気がします。遠距離大キックにはレバー入れ技はなかったと思うので、後ためを維持して出せるはずです。その次が裏拳で、以下順番はわかりませんが、中足、ひざ(レバー小K)、前ソバットあたりが長いようです。

ので、大Kはかなり遠距離からもおつり技として使えるはずですが、なにしろ出るまでが遅いので、波動を見てからソニックで消した場合は(不可能ではないにせよ)かなり厳しいと思います。

もちろん、相手を画面端に追いやるために、ガードされるのを承知で出したほうがよい場面もあることでしょう。

近距離のおつりは、下大Kでいいと思います。あとは遠大P(裏拳じゃなくて正拳の方)とか・・・?

この間書き忘れましたが、波動の手先に裏拳が当たるような間合いだと、裏拳に大足を合わせられる心配はあまり必要ないのではないかと思います。

リスクとしては、空振りの隙に波動を撃たれて遠距離モードに入るられたり、ためがないのがばれて飛びこまれるくらいだと思います。ただし、真空がたまっている場合は別ですが。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84