[スレッド全体]

[1116] そうですねpost 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年7月27日(土) 08時11分36秒

▼ ピポさん

バルログにきっちり待たれるとかなり厳しそうです。

特に飛び込みを垂直ジャンプで返してくるバルログは手におえません。もちろんテラーも怖い技ですが、ため技なので、通常技対空を充実させられると立ち回りの自由度が段違いになりますしね。

かといって正面から投げさせてくれるような相手でもないので、待ちあいに付き合うのが一番かもしれません。


ガードを固めていれば、地上でダメージを食らうのはローリングと投げだけなので、壁ジャンプをきっちり処理(結局これが一番ネックになる気も)しつつ、相手がためを作ったら間合いを調整してはぐらかし、ばくちの打ち合いに負けないようにするとちょっとはましかもしれません。

ハイクローやバルセロナをガードした後の展開(ヒョーバルがきついという人が多い割にはあまり研究が進んでいませんね)あたりを詰めていけば、少しは光明が見えてくるのかも・・・とちょっとだけ思ったり。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84