| 牛ダルさんが返事した内容とカブリますが、せっかく書いたので原文のまま失礼します。
私もダルシム使いますが、そうですね………。
バルは本当にやりづらいですね。
おっしゃる通り、皮肉にも接近戦のほうがイケるかも知れませんね。
でも、ワンパターンではテラーにやられたりしますから、小足を挟んだり、時には小足連打や小足中足なども効果的だったり、一瞬待ってテラーをガードまたはスカしたり、スカしドリル投げなども織り交ぜながら………。
といった感じですかね。
以外と、ダル側がパーフェクト勝ちする時はこのパターンが多いです。
あとはブラストが対空になりますね。
時々出しておくと、結構燃えてくれます。
ゲージも溜まるし、隙も少ないので、じっとしてる暇があるならブラストを出してたほうがいいです。
また、ブラストとインフェルノのコマンドが同じなので、常にレバーを半回転させておくといいです。
牽制兼対空ブラストを出したりしながら、もう1回回せばインフェルノが出ますから、対応も早くなります。
ただし、ワンパターンにブラストを出しすぎてると、バルが水平にスッ飛んで来て食らうので注意してね。
体力リードしてれば、ブラストで牽制しつつ、ヒョーを引き付けてからテレポ逃げもワリと使えるかな。
テレポで逃げまくってジラすことで、バルが空中から追いかけてくるようになると、ブラスト対空やインフェルノなどが入りやすくなりますよ。
それから、相手のジャンプからの投げを食らうのは、鈍いような気がします。
ここはスラでくぐり投げなど、しっかり対応したいところですね。
さて、ダウン後の起き上がりヒョーですが、真上付近のヒョーは完全2択っぽいので仕方がないですよ、こればかりは…………。
妄想になりますが、これさえなければダル対バルは5:5と言っても言いすぎではないと私は思ってます。
最終的な手段として、相手プレーヤーと自分とのダイヤグラム次第ですが、リアル折檻ハメも備えておくといいでしょう。
こんなところですかね。
私も同じ質問をしたいぐらいでしたので、引き続きどなたかお願いします。 |
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