| すいません。重要な事を忘れてましたw補足です。
飛び込みの種類は
1.正面当て→正面落ち=正ガード
2.正面当て→裏落ち=正ガード
3.めくり当て→裏落ち=逆ガード
4.めくり飛び込み→正面落ち=(裏当て)
いわゆるガード不能っぽいのが
5.キャラ軸当て→歩きヒット=表or裏ガード
特にDJのめくりが分かり易いんですが
ガードしにくいタイミングのめくりは
相手キャラが【歩いて】ヒットしてます。
明らかに判断のつく、めくりに対しては、普通にガード可能だと思います。
このセルフガードは、ガードが難しい上記5の様な歩いてヒットしてしまう
めくりに対して有効です。
それらのめくりは、一瞬歩くモーションが出てヒットするので
最低【→←】の2フレのガードコマンドを入力する事により
どちらかの入力によってガードモーションが出てガードする。
長々と書いてしまいましたが、まだ検証中なので何か分かればまた書き込みします。 |
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