[スレッド全体]

[1041] Re:もしかしてガイル安定行動?post 返信する 削除

投稿者名: ふぉあみぃ (HomePage)
投稿日時: 2002年7月11日(木) 02時31分42秒

紅石さん、T.Akibaさん、レスを有り難う御座います。「ガイルに元キックを読まれると、逃げソバット、中足、下小P、サマーで一方的に負けます。」
ひゃあ、知りませんでした。特に下小パンチ。そんなので返されるとは・・・。

> もしかして、バックソバット空キャンセルソニックとか?
実はその辺の書き込みも期待していたのですが・・・。

というのは、実は私は、かれこれ対ガイル戦の開幕時には、いつも、「半歩歩いて元伝暗殺蹴」だったのです。で、大抵の場合(7割から8割近く)相討ち以上だったので、これでもう決まり、と思っていたのです。ところが1年ほど前になりますが、大阪はメッカの長瀬にて、何度やってもソニックで一方的に負けてしまうことがあったのです。しかもガイル側も、逃げソバットででもなんでも返し技はあるはずなのに、律儀なことに、全て開幕ソニックで応じてくれちゃいました。まるで、「開幕大キックはだめだよ」と教えんばかりに・・・。20回ほど試しましたが、成功したのはわずか1回か、2回。完敗です。あの時相手の方にどうやっているのか尋ねておけば良かったのですが、その時は、単に上手いなあ、としか思わなかったんですよね・・・。

一応こちらの目で見た限りのガイルのタイミングとしては、開幕して即ソニックでした。一瞬でも後ろに動くとか、ぴくりと動くとか、そう言ったことはありませんでした。どうぞガイル使いの皆様、この種明かしを教えて下さい・・・。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84