| 役に立ちそうなものから意味のなさそうなものまでいろいろと。
密着から小攻撃一発>投げを(間合い的に)投げ返せるかどうか
投げ返せない
春麗、ガイル、べガ、キャミイ、バルログ、DJ
投げ返せる
リュウ、ケン、ダルシム、ブランカ、バイソン
コマンド投げで以上
ホーク、本田、ザンギ
リュウ・ケンは完全に密着からのみ投げ返せる。
ダルシムは密着から近中P>前進>投げとすると投げ返せないかも。
今後の起き攻め研究に期待。
つかみ>前ジャンプしたときの結果
相手より先に着地
リュウ、ケン、本田、ブランカ
めくれる
春麗、ガイル、ダルシム、DJ、べガ
めくれない
フェイロン、バルログ、サガット、キャミイ、ザンギ
ベガは一回つかむと終わりそう。
ダルシムにはめくり>近中P>再度投げが有効か?
密着しゃがみノーガード状態で大Kの二発目が当たるかどうか
ヒット
ブランカ、ザンギ、本田、春麗、フェイロン、バイソン
すかり
リュウ、ケン、ガイル、ホーク、キャミイ、DJ、バルログ、サガット、べガ
めくりからだと結果が変わるかも。
密着から近中P>下大Kを入れた結果
しゃがみくらいのみ2ヒット(立ちくらいだと下大Kガード可能)
リュウ、ケン、DJ
下大Kが当たらない
春麗、バルログ
めくりからだと結果が変わるかも。
各技のくらい判定調査結果
小P=くらい判定は前にでない
中P=上半身のみ前に出る
下小K=くらい判定は前にでない
下中K=非常に低い判定がやや前に出る
下大K=下中Kよりは前に出ない。一段目と二段目の間に判定が大きく引っ込む。
下小P=遠大Pと同じくらい判定が前に出る。攻撃力発生前にくらい判定発生。
遠大P=判定が大きく前に出る。間合いが遠いと極端に弱い。
各技ヒット後の有利フレーム数とつなぎ技の出の早さ(推測)。
「*」はつなぎが非常に難しいもの。「?」は確信の持てないもの。間合いは無視している。
下小K(キャンセル可能)、下中Kから[6]
近小P5、*近中P6、*下小P6、*下大P6、下小K5、鬼無双6
近小P(キャンセル可能)、遠中Pから[8]
遠小P7、*遠中P8、*近大P7か8、小張り手7、大頭突き7、大頭突き二段目8
近中Pから[10]
大K9、遠大P9、下大K9、中張り手10
番外
遠大Pの長いモーション11以上、下大Kの長いモーション11以上、レバー大K11?、小・中頭突き12
コンボ構成の検討はまたの機会に。
密着からヒット/ガードさせた後の間合いの離れ方(vsケン)
「下中K(しゃがみ)」とあるのは、「しゃがんだケンに本田の下中Kが当たる」という意味。
百貫ヒット後>>下大P二段後=大攻撃2発後=頭突きヒット後>>中攻撃2発後>>大K二段後>下中K(しゃがみ)>小攻撃と中攻撃各1発後>ダウン技後>大攻撃後>下中K=遠中P(しゃがみ)>>遠中P=遠小P(しゃがみ)>>遠小P>小攻撃2発後>中攻撃後>下小K>大銀杏>通常投げ>近大P>小攻撃後>近小and中P
|
|