[36] ディージェイvs本田post  

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2003年3月19日(水) 06時27分26秒

ディージェイ(8-2)本田

捕まると怖い本田だが、きちんとやれば問題ない。危なくなっても緊急回避は可能だ。

[37] 開幕くらいの間合いpost  

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2003年3月19日(水) 06時27分49秒

大エアスラで追い払う。この距離なら見てからはかわせないので、跳び込みも怖くない。歩いておかま蹴りが多少怖いが、相打ちでも次が続かないので落ち着くこと。

先読みで跳ばれていても、ほとんど中足払いの対空が間に合う。よほどバッチリのジャンプなら跳び蹴りくらいはされるかもしれないが、連続技にはならない。

[38] 具合のいい間合いpost  

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2003年3月19日(水) 06時28分15秒

本田が前ジャンプしたら中足払いが置ける間合い、がベスト。それより近ければエアスラをガードさせ、それより遠ければスライディングで近づく。この間合いでエアスラをバンバン撃つのが基本姿勢。

跳んできたら中足払いで転がして、ちょっと下がってエアスラを重ねて継続。

百貫でも対処は同じだが、弱中強を見分ける必要がある。見分けが面倒なら、対処しないで下がって次のエアスラを撃つ手もある。

[39] 近距離戦post  

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2003年3月19日(水) 06時28分41秒

後J小Pで逃げるのが得策。頭突きがきても必ず一方的に勝てる。

画面端の近距離戦は、しょうがないのでエアスラで追い払う。そんな場面にしてしまった自分が悪い。

[40] 攻め込まれたときpost  

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2003年3月19日(水) 06時29分08秒

百貫が上から降ってきたら、後J小Pで安定。安全跳び込みをされたら、リバーサルマシンガン(ガードで構わない)。

これら以外に危険な場面はないはず。

Cyclamen v3.84