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[22] ソニックを跳ばれたらpost  

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2003年1月24日(金) 20時36分10秒

1.【しゃがみアッパー】

これさえあればケンには負けない、という技。
ケンのジャンプ位置を確認し、着地地点にもぐりこんで、J大Pを一方的に食らってもいいくらいにひきつけて下大P。
これで相打ちをとり、大ソニックを重ね、立ち大Kで近寄って次のソニックまで安定。

空中竜巻だった場合は後頭部を蹴られるが、後が続かないので気にしない。

2.【下がって中足払い】

かなり安定対空。次のソニックまで安定。
自分が下がるぶん、画面端に近づいてしまうのが難点ではある。

空中竜巻に変えられても、着地投げで返せる。

<上記2つがあれば他は不要なので、以下オマケ。>

3.【真下からスラスト】

まず相打ちにはならないが、なってしまうとダメージ負け。
レバーニュートラルなので、続けてソニックが撃てない。
お互いの体力がないときに一方勝ちを狙って使うくらいか。

4.【下がって大足払い】

中足払いに比べ相手が転ぶのが利点だが、空中竜巻に変えられると目も当てられない。
また、J大Kに頭を蹴られやすい。

5.【空中投げと地上投げの2択】

相手に空中技を出すタイミングを惑わせつつ使う。
空中投げは当然フライングメイヤーで(パンチ)。
地上投げは、一瞬しゃがんで跳び込みをスカらせてから行う。決まれば、相手はほぼ受け身をとれていないはず。
ただ、読み負けると大変なことになるので、よっぽど困っていない限り、ガイル側からバクチを打つ必要はない。
(空中投げに空中竜巻、通常投げに跳び込みからの連続技)

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