| 1.【しゃがみアッパー】
これさえあればケンには負けない、という技。
ケンのジャンプ位置を確認し、着地地点にもぐりこんで、J大Pを一方的に食らってもいいくらいにひきつけて下大P。
これで相打ちをとり、大ソニックを重ね、立ち大Kで近寄って次のソニックまで安定。
空中竜巻だった場合は後頭部を蹴られるが、後が続かないので気にしない。
2.【下がって中足払い】
かなり安定対空。次のソニックまで安定。
自分が下がるぶん、画面端に近づいてしまうのが難点ではある。
空中竜巻に変えられても、着地投げで返せる。
<上記2つがあれば他は不要なので、以下オマケ。>
3.【真下からスラスト】
まず相打ちにはならないが、なってしまうとダメージ負け。
レバーニュートラルなので、続けてソニックが撃てない。
お互いの体力がないときに一方勝ちを狙って使うくらいか。
4.【下がって大足払い】
中足払いに比べ相手が転ぶのが利点だが、空中竜巻に変えられると目も当てられない。
また、J大Kに頭を蹴られやすい。
5.【空中投げと地上投げの2択】
相手に空中技を出すタイミングを惑わせつつ使う。
空中投げは当然フライングメイヤーで(パンチ)。
地上投げは、一瞬しゃがんで跳び込みをスカらせてから行う。決まれば、相手はほぼ受け身をとれていないはず。
ただ、読み負けると大変なことになるので、よっぽど困っていない限り、ガイル側からバクチを打つ必要はない。
(空中投げに空中竜巻、通常投げに跳び込みからの連続技) |
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