スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[5200] Re: あ、あの?
投稿者名: 初心者
投稿日時: 2001年6月19日 00時33分
>兄ケンさんへ
僕は明日UFOに行くのでもし暇だったらきてください!
俺は多分DJをつかっています

[5199] あ、あの?
投稿者名: 初心者
投稿日時: 2001年6月18日 23時27分
兄ケンってあの兄ケンさんですか?
今度対戦してみたいですね・・・。
あっちなみに私も太っててメガネです!
最近はDJを使っています!
なにかDJについての情報があれば教えてください

[5198] 行ったこと有るよ
投稿者名: KEN-O
投稿日時: 2001年6月18日 18時35分
> 松戸駅前の「ソニックビーム(マジで)」というゲーセンにエックスの対戦台
> があるらしいです。
あはは、行ったこと有るよ。
平日の16時ぐらいだったけど、結構うまめのザンギ、ガイル、DJ使いがいたなぁ。
ザンギが一番強かったです。
週末の夜とか結構熱そう。
その他の格ゲーもかなりはやってたなぁ。

ナニゲに充実した対戦でしたが、スピード4って言うのがちょっとあれだったかも。

[5197] いやはや・・・参りました
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年6月18日 09時14分
> 昨日はどうもありがとうございました。
> また機会があったら遊びに行きま〜す
> しかしビデオに撮られるのはなんか恥ずかしいですね・・・

お疲れさまでした。
予想通りボコられました・・・(T_T)

ガイルの対ダルシムの真髄を見せていただきました。
ガイルであそこまでいけるとはオドロキでした!

充実した対戦ができてみんな大喜びでしたよ。
またよろしくお願いしま〜す

[5196] Re:ちょっと違いますが
投稿者名: おっくん
投稿日時: 2001年6月18日 02時38分
> スト2Xは柏にありますか?という質問です(>_<) アキバさんごめんなさい もし知ってたら教えて下さい

松戸駅前の「ソニックビーム(マジで)」というゲーセンにエックスの対戦台
があるらしいです。

[5195] 第二回Master Secret Cup の開催
投稿者名: カッキー (ホームページ)
投稿日時: 2001年6月18日 01時03分
大会の宣伝をさせて下さい。
第二回Master Secret Cup の開催が決定いたしました。
2001・07・01(日曜日)
団体戦 3ON3 
1チーム 参加料 500円
エントリー方法は前回同様メールと当日受付、さらに電話受け付けも可能になりました。
メールでの受け付けの際はチーム名・3人のリングネーム・使用キャラを書いてください。
当日受付は午後2:00〜午後3:30まで
大会開始時間は午後4:00から
当日のフリープレイは午後2:00〜午後4:00の2時間
その他、詳しくは「Master Secret」をご覧下さい。
みなさん是非ともご参加ください。
PS 関西の方も参加できそうなので、ヨロシク!!

[5194] まぎらわしくてすいませんでした
投稿者名: TKP
投稿日時: 2001年6月17日 23時00分
スト2Xは柏にありますか?という質問です(>_<) アキバさんごめんなさい もし知ってたら教えて下さい

[5193] ロケ直しました
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年6月17日 21時31分
to 校長の弟子さん

情報ありがとうございます。
ロケーション編、直しておきました。
#数文字削っただけですけど (^_^;)

[5192] あっという間でした
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年6月17日 21時30分
to 兄ケンさん

日曜の大会でしかお会いできなくてすみませんでした。
次回を楽しみにすることにします。

兄ケンさんの決勝戦はシビれました。

[5191] 柏にX?
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年6月17日 21時30分
to TKPさん

X-MANIA 2001 の予選、柏でやるそうですけど、そこにはないんですか?

[5190] Re: エックスバイソンの強さ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年6月17日 21時29分
to クモさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
(前回レス抜けててすみません)

> エックスだとバイソンはかなりの強キャラになってますが、具体的には
> どのあたりが強いんでしょうか。

ダッシュグランドストレートは、攻撃判定を出しながら滑ってくる状態の
ときには、足払いでは止められません。相打ちはバイソン有利です。

他にも、間合いの広いつかみ投げ、無敵時間の長いヘッドバット、いい技を
持っています。

トドメはクレイジーバッファロー。
ガードされてもノーリスク、途中でガードされることもなく、全キャラ通じ
てナンバーワンの性能をもつスパコンを持っているのに、ターンパンチ・
ダッシュ系・ヘッドバットですぐゲージが溜まってしまうという困りもの。

単体で強い技があるだけでは対戦で勝ち抜けませんが、これらの使い勝手の
いい技をうまく組み合わせてくるスペシャリストが多いので、ホントに苦労
します。というか勝てません (T_T)

バイソンを苦にしないようになりたいものです。

[5189] 柏にXありますか?
投稿者名: TKP
投稿日時: 2001年6月17日 16時05分
あれば必ず行きますので宜しくお願いします

[5188] ただ今帰りました!
投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2001年6月17日 11時57分
ファイブオーで対戦して下さった大勢の方、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
対戦人口の多さにビックリ!


♪レイノスさん

昨日はどうもありがとうございました。
また機会があったら遊びに行きま〜す
しかしビデオに撮られるのはなんか恥ずかしいですね・・・


♪Akibaさん

ファイブオーに行く際の目印にしていたガストが潰れてました(\^、^/)
しばらくわからず近所をウロウロ。(\”o“/)
ロケーションの説明文の変更が必要かも。(\’×’/)

[5187] Re: はじめまして
投稿者名: 兄ケン
投稿日時: 2001年6月17日 02時02分
> 初めまして!大阪の長瀬にあるUFOというところで活動しています。
> 初心者なので、よろしくおねがいします

おお!奇遇ですね私も長瀬UFOを根城としている兄ケンと申します。
メガネをかけていてちょっと(?)太ったケン使いがいたら私です(爆)
今も長瀬から帰ってきたばかりなんですよ(笑)
今度、長瀬で見かけたら乱入してやってくださいね。

#T.Akibaさん
先日の東京遠征ではゆっくりお話も出来ませんでしたね。
またお会いした時は熱きスト2談議に花を咲かせましょう。
でもやっぱりスト2は東京かなあ〜。
プレイヤー人口も多いしキャラもバリエーションがあって
スゴク楽しかったです。

[5186] Re: エックスバイソンの強さ
投稿者名: URS
投稿日時: 2001年6月17日 01時34分
> エックスだとバイソンはかなりの強キャラになってますが、具体的にはどのあたりが強いんでしょうか。

下溜めをしながらのダッシュ・グランド・ストレートが強さの根源だと思います。
反撃を受けない上に無敵技の溜めが完了している、こんなに都合の良い(うらやんでいるので)技はなかなかないと思いますが。

[5185] はじめまして
投稿者名: 初心者ですので色々教えてください
投稿日時: 2001年6月16日 23時04分
初めまして!大阪の長瀬にあるUFOというところで活動しています。
初心者なので、よろしくおねがいします

[5184] エックスバイソンの強さ
投稿者名: クモ
投稿日時: 2001年6月16日 10時48分
エックスだとバイソンはかなりの強キャラになってますが、具体的にはどのあたりが強いんでしょうか。ダッシュ系やパンチ技は足払いでつぶせてジャンプも遅いバイソンは自分では弱いと感じ、事実ゲ−ムセンタ−でバイソンと対戦しても(つかってる人、少ないですけど)負けたことはないんですが...。

[5183] Re: ちなみに
投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2001年6月15日 13時36分
> 土曜ですね。19時すぎには到着できるようにしますね。
> こちらこそよろしくお願いします。
>
> 校長の弟子さんとは、X全盛期になんどか対戦した覚えがあります。


おお〜、そうだったんですか!
X全盛期というと、ビッキーズで金曜大会が開かれていた頃でしょうか?
懐かしいですね〜

今日の深夜に出発します!
あ〜楽しみ!

[5182] Re: 場所
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年6月15日 11時59分
> to レイノスさん
>
> 千本丸田町から北へ1分、みたいです。
> ただ、千本丸田町がどこだか不明… (^_^;)

AKIBAさん、HIROさんありがとうございました。
行く予定です。参加される方よろしくお願いします。

[5181] 場所というか、行き方。
投稿者名: HIRO (ホームページ)
投稿日時: 2001年6月15日 04時48分
> to レイノスさん
>
> 千本丸田町から北へ1分、みたいです。
> ただ、千本丸田町がどこだか不明… (^_^;)

えっと、僕もバイクでしか行ったことないので、
どのへんに千本丸太町のバス停があって、
そこからどんなかんじで歩いて行ったらつくかは
よくわからないのですが、
とにかく千本丸太町の交差点を北へ行って、
右側(東)です。
ちなみに千本通りが南北の通りで、
丸太町通りが東西の通りです。
確か南西の角に交番があった記憶が(うろ覚え)

京都まで来る方法としてJR・阪急・京阪と3種類ありますが、
JR JR京都駅から206系統のバスに乗って20〜25分程
阪急 大宮駅で下車。 そこから206・201系統のバスで5〜10分程
京阪 一番近いのは丸太町駅下車で202・204系統に乗る、なのですが、
   丸太町駅は特急が停まらないので、
   特急で来る方は終点の出町柳で降りて201系統に乗るか、
   三条で降りて地下鉄で二条駅まで行ってそこから北へ15分歩くか、
   どっちかですねぃ。 前者がオススメ。

201・202・204・206と停まるバスはいっぱいあるのですが、
20●系統はすべて循環系統なので反対周りのに乗っちゃだめよ・・・・
とにかく目指すバス停の名前は「千本丸太町」です。

なんていうか、24日行けない確率が高い・・・・(汗

[5180] Re: ちなみに
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年6月14日 14時52分
> メインキャラはガイルです。
> 他にも、ブランカ・ホーク・バイソン以外でしたらそこそこ使えます。
>
> ぜひ揉んでやってください。

土曜ですね。19時すぎには到着できるようにしますね。
こちらこそよろしくお願いします。

校長の弟子さんとは、X全盛期になんどか対戦した覚えがあります。

[5179] ちなみに
投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2001年6月14日 02時25分
メインキャラはガイルです。
他にも、ブランカ・ホーク・バイソン以外でしたらそこそこ使えます。

ぜひ揉んでやってください。

[5178] レイノスさんへ
投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2001年6月13日 19時31分
体調が良くなりましたので、今週の土曜日にファイブオーにお邪魔させていただこうと思います。
常連さんが21時頃から集まるとのことですので、19〜21時頃に行こうと思います。
(夕方頃に行くかもしれませんが、誰もXをやっていないようでしたらどこかでヒマを潰しているかもしれません。
このあたりはちょっと分かりません。)
よろしくお願いします。
モリモリ対戦しましょう!

[5177] 場所
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年6月13日 12時54分
to レイノスさん

千本丸田町から北へ1分、みたいです。
ただ、千本丸田町がどこだか不明… (^_^;)

[5173] Re: 京都でもスパ2X大会だぁ!
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年6月12日 23時20分
> えっと、6月24日(日)に
> 京都はGame’s Dragonで
> スパ2Xの大会があるようです。
> 14:00開始。
> たぶんシングル戦ではないかと。
> 関西の方ぜひ来てね。

行きたいんですけど、場所教えてもらえませんか?

[5170] 千葉県柏市の・・・
投稿者名: DDT
投稿日時: 2001年6月12日 14時49分
「ゲームセンターB1」ではスパ2Xの対戦は
さかんに行われているのでしょうか?


もし行われているようなら、曜日、時間帯、常連人数を
教えて下さい。

あと場所ですが、駅のそばなんですか?

[5168] 大会情報ありがとうございます
投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2001年6月11日 16時28分
> えっと、6月24日(日)に
> 京都はGame’s Dragonで
> スパ2Xの大会があるようです。
> 14:00開始。
> たぶんシングル戦ではないかと。
> 関西の方ぜひ来てね。

#HIRO さん
大会情報ありがとうございます。
ぜひぜひ参加させていただくつもりです。
お会いできた時は野試合バリバリしましょう〜。
長瀬の人達もできるだけ連れて行きますね。

[5167] Re: 大阪で大会だぁ!
投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2001年6月11日 16時21分
> 7月14日(土)14:00から、天王寺のアポロビル4Fのゲーセン(名前忘れた)にてスト2Xの大会があります。
> 個人戦でトーナメント方式だそうです。
> 特に関西の皆さん、是非参加してください。

#つーじー
今東京から帰ってきたよ〜。
いやいややっぱりスト2Xは東京だね〜。本当に面白かった。
つーじーもXマニアまでに一回くらいは行ってはいかが?

大会情報あんがとー^^。おたがいがんばろうーね。

[5166] Re: 愛知ロケ まとめます^^;
投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2001年6月9日 22時48分
> 金、土ですね。常連は21時ぐらいからボチボチ来ます。
> 平日でも、前もって教えていただければたぶん集められますよ。
>
> 遠征者が来る!とかいうイベント事でもないと普段集まり悪いので大歓迎ですよ!


行く時にはここで連絡しますね。
よろしくお願いします。

[5165] 使えますか?
投稿者名: DAI
投稿日時: 2001年6月9日 20時58分
ゲーセンのZERO2とZERO3では真豪鬼は使えますか?
やり方を教えてください。
(ZERO2でも、もう一個のバージョンだと使えましたよね?)

[5164] さんきゅうです
投稿者名: るなB
投稿日時: 2001年6月9日 17時55分
>T.akibaさん
 リンクありがとうございます。感激です。

 最近スト2から離れております。というかゲームからも。イマジネーションに指がついていかないというのは悲しいです。やりたいことはいっぱいあるのになあ・・・。
 つってもキャミイでやってもなあ(笑)。

 では、また。

[5163] Re: X大会/トラタワ
投稿者名: TZW-ART?
投稿日時: 2001年6月9日 14時52分
レスどーもです。
タワーのX大会は22日に決定しました。

いつもどーりの個人戦です。
個人戦終了後にX-MANIA2001の予選もやります。
同じ日です。あちーです。

来週からエントリー受け付け開始します。
よろしくお願いします。

ちなみに8日はガンダム大会だったりします。

[5162] だいぶ固まりました
投稿者名: クモ
投稿日時: 2001年6月8日 23時48分
アドバイスしてくださった方々、ありがとうございました。

とりあえず、ブランカと単発の攻撃力に焦点をあてて本田をつかっていこうと思います。

> ブランカ、ザンギはイバラの道かな・・・
ザンギはわかりますがブランカもそうなんでしょうか?ダイアグラムだと悪い位置にはいないと思うんですが。

[5161] Re: 愛知ロケ まとめます^^;
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年6月8日 01時30分
> 今週の土曜日に行こうかと思っていたのですが、体調を崩してしまい、延期になりそうです。
> ファイブオーというゲーセンは何曜日に対戦が行われているのでしょう?

金、土ですね。常連は21時ぐらいからボチボチ来ます。
平日でも、前もって教えていただければたぶん集められますよ。

遠征者が来る!とかいうイベント事でもないと普段集まり悪いので大歓迎ですよ!

[5160] Re: 愛知ロケ まとめます^^;
投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2001年6月7日 22時33分
たくさんの情報ありがとうございます。
愛知県にもXはかなりあるんですね〜。ビックリです。


> いらっしゃるのは週末ですか?

今週の土曜日に行こうかと思っていたのですが、体調を崩してしまい、延期になりそうです。
ファイブオーというゲーセンは何曜日に対戦が行われているのでしょう?

[5157] 愛知ロケ まとめます^^;
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年6月5日 21時02分
> このたび、愛知県の岩倉市に用事が出来たのですが、
> この岩倉市というところ(あるいは近場)にXが置いてあるゲーセンはありませんでしょうか?
> みなさんの情報、お待ちしております。

AKIBAさんの言う通りでした。155号線でひたすら一直線です。
知らなかった・・・岩倉市

xのあるロケーションは私の知る限り、5店です。

ファイブオー・・・常連数人。20円。みんな集まるのは21時ぐらいから
シャトル・・・名古屋市内ですが岩倉からかなり遠いです。現在xの対戦台ないかも。
ユーファクトリー・・・名古屋から南へ車で40〜50分ぐらい。2コイン100円。ここも遠い
コムテックタワー・・・名古屋中心にあり。100円。対戦人数少ない(常連いない?)。数ヶ月前は存在したが今は未確認
トンガ・・・名古屋中心にあり。50円だったかな?対戦の常連はほとんどいない。現在生存未確認。

こんな感じです。ファイブオーが一番無難かと思います。対戦したいのであればなおさらですね。岩倉から10kmぐらいかな。道路の混み具合までは分かりません。

いらっしゃるのは週末ですか?

[5156] 持ってっちゃう?!
投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2001年6月5日 19時40分
> 名古屋の北、小牧と一宮の間あたりですね。
> 名古屋まで直線距離で約20km。
> 車があれば、名古屋まで出ちゃうほうがいいかもしれませんが…

どうもすみません。20kmですか〜、結構ありますね。
レイノスさんや、その他愛知県に住んでいる方に週末における南北に走る道路の渋滞情報が聞きたいです。
よろしくお願いします。

というかその前に、対戦ロケーションのところに書いてある2つの名古屋市のゲーセンはまだあるんでしょうか?

[5155] R155一直線?
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年6月5日 19時30分
to レイノスさん

もしかして、岩倉市から155号線一本でファイブオーに着きません?

[5154] Re: 愛知県岩倉市にX普及させに行くんですか?
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年6月5日 19時18分
to 校長の弟子さん

名古屋の北、小牧と一宮の間あたりですね。
名古屋まで直線距離で約20km。
車があれば、名古屋まで出ちゃうほうがいいかもしれませんが…

なお、なければ「持っていく」という手段もありますよ (^o^)

[5153] Re: 愛知県岩倉市にXありませんか?
投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2001年6月5日 19時14分
名古屋市にはXありますか?
また、岩倉市と名古屋市を結ぶ道路事情はどうですか?車ですとどのくらい時間がかかりますでしょうか。

[5152] Re: 愛知県岩倉市にXありませんか?
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年6月5日 12時36分
> このたび、愛知県の岩倉市に用事が出来たのですが、
> この岩倉市というところ(あるいは近場)にXが置いてあるゲーセンはありませんでしょうか?
> みなさんの情報、お待ちしております。

ちは、レイノスです。
名古屋に住み始めて6年目になりますが、岩倉市は行ったことがないです。
xがあるって話も聞いたことないですねえ。すいません

[5151] 愛知県岩倉市にXありませんか?
投稿者名: 校長の弟子
投稿日時: 2001年6月5日 02時05分
このたび、愛知県の岩倉市に用事が出来たのですが、
この岩倉市というところ(あるいは近場)にXが置いてあるゲーセンはありませんでしょうか?
みなさんの情報、お待ちしております。