スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[4800] Re: 一応レス
投稿者名: TZW-ART?
投稿日時: 2001年3月15日 09時33分
> J小P>上りJ小P>大竜巻(3ヒット)着地>小KX3>236K>レッパ
> 背が高いの限定なんですけど
> これもアーケードでも使えますか?
ACで昔さんざん試したんですが、大空中竜巻が3HITしません。
終了っぽいです。
ただ、私が試した範囲でって事なのでもしかしたら入るかも知れません。
DCやACでできたら教えて下さいね。

---------------------
ACケンで、
小波動拳→めくりバックジャンプ中K→小足払い→鎌払い→かかと割り→昇龍裂破(4HIT)
9HIT.S.C なら出来ますが・・・。

[4799] Re: ブランカvsバルログ
投稿者名: こもブラ
投稿日時: 2001年3月14日 22時04分
 この試合は、はっきり言って我慢比べの試合でしょ。
 結論で言うと仕掛ける必要のないバルログが有利かと思います。
 (かなり)
 特に、テラーは想いのほか強くブラの飛び込みには、
 色々な対処ができるのでは(下大P.K.真上Jがらみ)
普通に飛び込んでもブランカは、バルログに対処されると
 思うので僕は、ロール〜噛みをオススメします。
 ただひたすら噛みを狙うのではなく、小、中ロールで
 噛める間合いを保ち、たまにスラで牽制、プラス大ロール
 をたまにまぜます。 バルログには連打技ガないので
けっこういけてるのでは?大ロールまぜるのは、小、中を生かす
為です。一度噛めれば、真上Jをまぜ一気にラッシュ!
んー大ロールのおつり? そんなこときにしてたらチクチクだけ
でブランカが殺されるのでは?
ながくなってすいません。 どうやって近づくか!編でした。
今度はじゃーどうやって殺すの?編でもどーてしょう?(ムリかな〜)

[4798] Re: ブランカvsバルログ
投稿者名: 龍氷
投稿日時: 2001年3月14日 18時33分
> はじめまして。超遅レスですみません。
うわっ?!
初めまして。なんかレスが増えててびっくりしました。(^^;


> 小クリスタルが来るのがわかっているなら、爪を開く前にローリングを当て
> ちゃうのがベストですが、そうそう反応しにくいですよね。
> 見切りを間違えてガードされると反撃確定ですし。
そうですよね。単調な奴ならいいがそういうわけには行きませんからねぇ・・


> 小クリスタルはスキの少ない技だし、相打ちだとバルログ有利なので、
> 無理をせず多少は我慢する必要もあるでしょう。
やっぱ我慢ですか。そこがバルログの強みということですね。


> ただ、ゴロゴロに対処できても、その他と混ぜられると…
もうお手上げ寸前かも。

で、バルログ相手に立ち中Pから噛んだりしにいくと
ほとんど投げ返されないのですが、
これって投げ間合い、投げられ間合いの影響なんでしょうか?

[4797] Re: 情報ひとつ
投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2001年3月14日 17時22分
> で、アローガード後に(1回目の試行でいきなり)
> リバサ大烈火が出ましたが、キャミィはガードしてました(泣)。

えっ?
ガードできるんですか。実戦では毎回確実に食らっていたんですが……。

>  …その上 オチ的な話があって、[東]単騎師匠によると、
> 「フェイロンに対して、アローやる必要なんか無い。」との事です。

確かに効率を考えると……。癖で出しちゃうのがまずいんでしょうね。

実はこちらにもオチがありまして、私が対戦したフェイロン使いの皆さんは
例に挙げた友人ほど烈火拳を信頼していないようなのです。
最初を大で出しても続きに中・小を混ぜれば反撃は難しいのですが、
一回だけで止めたり、足払い合戦の間にいきなり出したりはしないのです。

>  確かに、ホーク同様「下中Kで跳ばして、落とす」を
> されるとキツい気がします…。

ところが、くだんの友人は「足払い合戦に五回負けても、中足の隙に偶然
烈火拳が一回入ればダメージ差で勝っている」という思想の持ち主。
彼と長年戦っていたので、フェイロンと足払い合戦をするのは愚の骨頂だと思っていました。
イメージで言えば、ドスコイ本田に足払いで挑むような感じだったのです。
おまけに、彼は前進して大足・投げなどを得意としていたので、
足払いを見切っての烈火拳は絶妙なものでした。
たぶん彼が強すぎたのか、行動を読まれていたのでしょう。

[4796] それ失敗
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年3月14日 14時18分
to 牛ダルさん

> また、Akibaさんーっ!惜しい、惜しすぎる!

コマンドミスと技選択ミスでそれぞれ1ラウンド落として負けてますから、
惜しくもなんともなく、単なるウデ負けです (T_T)

「インフェルノをとっさに出そうとする」こと自体が、私にとっては
技選択ミスのような気がしてきました (^^ゞ

> ひとつ残念なのは地域大会では近年で最北端だったにも関わらず、東北勢
> の参加がなかったこと。東北、あまり流行ってないのでしょうか

来る予定の人が、車が壊れて来れなかったそうです。
少なくとも山形・仙台では盛り上がってる模様。

[4795] 空中竜巻から地上技
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年3月14日 14時18分
to KJさん
お久しぶりですね。

> J中K>小KX3>236K(2ヒット)>レッパ

鎌を挟む必要性が…、というのは置いといて (^_^;)
鎌の2ヒット目はかかと割りですよね?

> J小P>上りJ小P>大竜巻(3ヒット)着地>小KX3>236K>レッパ

さすがに鎌の後が離れすぎのような…

これの応用で、小足払いの後に連キャンJ小P空中竜巻でループになれば…
とかいう話もあります。
少なくともスーパーとかならいけそうです。

> 当たり前でしたら
> すいません・・・

たぶん当たり前じゃないと思います (^^)

[4794] コマンド表記
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年3月14日 14時17分
to (お)様さん

> 「レバーを後ろに2回いれてバク転」って出ます。

そういえばそうでした。
ターボは諸事情(^_^;)のため急いで出したからなんでしょうかね。

[4793] スパコンに安全跳び込み
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年3月14日 14時17分
to RalphRedさん

>  スパコンコマンド成立から攻撃判定が出る迄の時間が
> 気になるのですが、調査出来ます?

光りがいつ出てるのかもよくわからないので…

ただ、スパコン全体として、光が出るまでの間に着地してしまえばいいこと
だと思うので、安全跳び込みは不可能じゃないと思いますけど。

[4792] ハイクロー
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年3月14日 14時16分
to RalphRedさん

> Akibaさん、10万Hitおめでとうございます。

ありがとうございます。
3年とちょっとで達成できるとは思ってませんでした。

>  スカイハイクローって、爪を伸ばす(三角跳び後にP)
> 事にデメリットって有るんですか?

パンチヒット音が聞けない、ということくらいでしょうか (^_^;)

[4791] ブランカvsバルログ vol.2
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年3月14日 14時16分
to まさやんさん

> 制空権、対地、地上戦、連続技、当て投げ等ブランカ有利の感アリ。

これがそうでもなくて…
今のところ、きっちり対応できるバルログと対戦した経験がほぼないんです
が、いつも「ここでアレをやられるとイヤだなぁ」と思いつつ対戦してます。

今はダイアグラム5−5にしてますが、バルログ上にする予定です。

[4790] ブランカvsバルログ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年3月14日 14時15分
to 龍氷さん
はじめまして。超遅レスですみません。

小クリスタルが来るのがわかっているなら、爪を開く前にローリングを当て
ちゃうのがベストですが、そうそう反応しにくいですよね。
見切りを間違えてガードされると反撃確定ですし。

小クリスタルはスキの少ない技だし、相打ちだとバルログ有利なので、
無理をせず多少は我慢する必要もあるでしょう。

ただ、ゴロゴロに対処できても、その他と混ぜられると…

[4789] Re: 広島市民です。
投稿者名: MIN (ホームページ)
投稿日時: 2001年3月14日 02時32分
書き込みしてる間に書き込みが(^^;

デオデオ横ですね。明日引越しなので、明後日にでも早速行ってみます。
2Pからしかインフェルノ出さない小Kダルか足癖の悪い白ケンだったら私です(笑)

[4788] Re: エックス設置店(広島市)情報求む。
投稿者名: MIN (ホームページ)
投稿日時: 2001年3月14日 02時27分
東広島・・・喫茶バテレンのある町ですね(笑)
東広島がもっと近ければ良いのだけどね。
ちなみに引越先は佐伯区です。

市内はやはり絶望ですか。やっぱり(^^;
確かに置いてあるって話、私もここ何年も聞いたことないです。

自分の基板提供して行き付けのお店に入れてもらうしかないかなぁ。
でも相手してくれる人がいなかったら結局意味ないか。

[4787] 広島市民です。
投稿者名: CASA (ホームページ)
投稿日時: 2001年3月14日 02時23分
対戦台じゃないデスけど、シングル台だったら広島駅近くの「レッツ」ってゆうゲーセンに置いてありますよん♪
1プレ50円です。
もう少し盛り上がれば対戦台にでもしていただけるんじゃないかなーと僕も淡い夢を描いてるンですが…。(^_^;)
ちょっと前(かなり前?)に西広島駅近くの「アミパラ2000」には||Xの対戦台が何故か置いてあったンですが、先日覗いたらなくなってました。
あ、あと、市内中心部紙屋町デオデオ本店横のセガに||Xの対戦台があったよ!!(確か2〜3週間前に見かけた)
今もあるのかなぁ…?(因みに1プレ100円なり;)

[4786] 情報ひとつ
投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2001年3月14日 00時56分
 キャノン娘さんが「スパイラルアローをガード後に
烈火確定」だとおっしゃっていたので、友人に協力して
もらってDc版で試しました。
 で、アローガード後に(1回目の試行でいきなり)
リバサ大烈火が出ましたが、キャミィはガードしてました
(泣)。
 …その上 オチ的な話があって、[東]単騎師匠に
よると、「フェイロンに対して、アローやる必要なんか
無い。」との事です。
 確かに、ホーク同様「下中Kで跳ばして、落とす」を
されるとキツい気がします…。
      #めくり脱出烈空を研究中なラルフレッドでした。

[4785] 大会ビデオ希望者です
投稿者名: まさやん
投稿日時: 2001年3月14日 00時13分
> 実況付きビデオあります。送料着払いで水戸から直接送ってもらいます。
> 希望者は私宛メール願います。まだ店長さんからのメール待ちですので後程
> 金額を書き込みたいと思っています。よろしく

ううー
大会参加したかった(哭)
誰か全国大会を開催してくださいー
その時は必ず参加ッ!(←こればかり)

初めまして>牛ダルさん
九州のリュウ使いです。
代金引換でいいんでしょうか?
それと、できれば野試合もあれば戴きたいのですけど;

[4784] Re: ホント 熱かったですナ〜
投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2001年3月13日 23時30分
> 確かにキャミィは弱キャラなのですが、「弱キャラ→ユーザーが極端に
> 少ない→キャミィ慣れしてる人も少ない」ということで、何とかやって
> いけてるってところだと思います(^_^;。フーリガン読まれちゃうともう
> 終わりですからね(T_T)。フーリガンを単なる「奇襲技」から如何に
> 昇華させるかが永遠の課題ですワ(^_^;。

そうなんですよねぇ……。
キャミィ攻略ページを作っていますので、
完成したらぜひとも情報をいただきたいです。

[4783] ところで大会ビデオ希望者います?
投稿者名: 牛ダル
投稿日時: 2001年3月13日 22時32分
みなさん遠いところありがとうございました。
私としてはやはりあのアイアイ水戸駅南店の店長さんの熱意に感動しました。
360度試合を見ることが出来たのは大きいと思います。
これは対戦台6台よりポイント大きいです。私的には。
優勝ならずでしたが水無月さんがMVPでしょう。目を引いたのは垂直ジャンプです。よく飛び道具を見切れますね。感心。
また、Akibaさんーっ!惜しい、惜しすぎる!
ひとつ残念なのは地域大会では近年で最北端だったにも関わらず、東北勢の参加が
なかったこと。東北、あまり流行ってないのでしょうか

実況付きビデオあります。送料着払いで水戸から直接送ってもらいます。
希望者は私宛メール願います。まだ店長さんからのメール待ちですので後程
金額を書き込みたいと思っています。よろしく

[4782] ホント 熱かったですナ〜
投稿者名: 水無月露刃
投稿日時: 2001年3月13日 19時51分
大会お疲れ様でした〜♪

> その他、目立ったのは水無月さん。
> 今回私とチームを組んでくれたんですが、ほとんどの白星が水無月さん。
> すごくがんばったのに、私が頼りないばっかりに(以下省略)

いやいや、Akibaさんのおかげで決勝に進めたし、決勝の一回戦もAkibaさん
が踏ん張ってサガット潰してくれた訳ですし。事実上「チーム俺達二人」
だった訳ですから、お互いにちゃんと仕事は果たせたのではないでしょうか。
でも、当初組むはずだったあの人や、はたまたあの人とチームを組めていたら
…もう少し良い結果になっていたかもしれませんネ(^_^;。

> キャミィでここまでいけるのか、と認識が改まりました。

確かにキャミィは弱キャラなのですが、「弱キャラ→ユーザーが極端に
少ない→キャミィ慣れしてる人も少ない」ということで、何とかやって
いけてるってところだと思います(^_^;。フーリガン読まれちゃうともう
終わりですからね(T_T)。フーリガンを単なる「奇襲技」から如何に
昇華させるかが永遠の課題ですワ(^_^;。

[4781] こちらも熱かったです
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年3月13日 14時27分
しばらく暗躍していたので(^_^;)、書き込みもしてませんでした。

そんな中、水戸の大会に行ってきました。
さすが、大会のさばきはうまかったです>アイアイ駅南店
店内スペースが広いのを有効に使っていた印象が強いです。

大会自体は、某賞品がかかっていたためか、かなりな盛り上がりでした。
3on3で11チーム出場、リーグ戦で3チーム脱落、8チームでトーナメント。

珍しく本田のいない大会でした。
フェイロン・ホークがいなかったのは、まぁしかたないところ。

優勝チームが、春麗・ダル・バイソン、
準優勝チームが、リュウ・ダル・バイソン
ということで、いわゆる5強が占めました。


その他、目立ったのは水無月さん。
今回私とチームを組んでくれたんですが、ほとんどの白星が水無月さん。
すごくがんばったのに、私が頼りないばっかりに(以下省略)

キャミィでここまでいけるのか、と認識が改まりました。

[4780] 大会、楽しかったです。
投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2001年3月13日 01時28分
#大会参加者の皆さん
皆さん11日の大会お疲れ様でした。
やっぱり大会の緊張感はすごくドキドキして燃えます。
大会後の野試合もいろんなプレイヤーと対戦できて
楽しかったな〜。
また大会でお会いできた時はよろしくお願いします。

#サンコンさん
大会ではご挨拶もせずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m。
大会後のフリープレイでは同じ側にいたため
対戦できませんでしたね。
今度お会いできたときはぜひ対戦しましょう〜。

[4779] Re: エックス設置店(広島市)情報求む。
投稿者名: みかる☆〃
投稿日時: 2001年3月12日 23時42分
広島市内ではないですが、東広島の西条に一応対戦出来る場所はありますが。
ゲーセンじゃないです(笑)

私の知り合いのところなんですが、マジック専門店の中に趣味でエックスは
置いてあります。店主が手が相手いれば相手してもらえます。

私の名前だせば話は非常に通りやすいです。
彼も対戦に飢えているはずだし(笑)

彼のおかげで広島でスト2難にならずに済んだので今でも感謝。
市内だとまぁ絶望でしょう。話は聞いた事ないです。3年近くいましたが。

[4778] エックス設置店(広島市)情報求む。
投稿者名: MIN (ホームページ)
投稿日時: 2001年3月12日 03時17分
この度大阪から広島に引っ越すことになりました。

今やってるアーケードゲームははっきりいってエックスだけなので、
そのエックスがいまだ現役稼動している店舗が多い上に、対戦も
盛んなのが大阪での嬉しかった事です。

広島にもそういう店があればいいのだけど・・・。

[4777] Re:お疲れ様でした。
投稿者名: サンコン
投稿日時: 2001年3月11日 20時55分
参加者の皆さん、
おつかれさまでした。

長瀬から何人もこられてましたが、
やはりレベルの違いを感じますね。

ガイルのジャンプ小K→しゃがみ小Px2→サマー
隆のしゃがみ小Px2→真空波動拳
どちらも、理論的には入りそうかなあ、と思ってましたが
実践で見たのは初めてでした。(特に隆のほうは驚いた)

やっぱキャラ性能よりパイロット性能だということを
つくづく実感しました。

本日の戦績:0勝20敗くらい
情けない・・・・・・
こんなやつですが、また大会に参加したいので
そのときはお相手願います

3.11 サンコン

[4776] なあんだ
投稿者名: YOU
投稿日時: 2001年3月11日 19時46分
一種のファジィガードなのかと勘違いしてました。

ワケノワカランこと言って申し訳ないです。

[4775] また近くにXが入る予定になりました♪で、少し質問
投稿者名: KJ
投稿日時: 2001年3月11日 16時39分
ほんとお久しぶりです。
地元にXが入りそうなので
最近友達とサターン版でやってるんですが

ちょっと連続技で質問なんですが
KENで
J中K>小KX3>236K(2ヒット)>レッパ
ってアーケード版でも入りますか?

で、もいっこは
J小P>上りJ小P>大竜巻(3ヒット)着地>小KX3>236K>レッパ
背が高いの限定なんですけど
これもアーケードでも使えますか?
っていうか2個目のほうはまだ236Kまでしか
確認してないんですけど(笑)
一個目ははいるんで下も多分はいるでしょう。

一応ほかの連続技のページいったんですけど
載ってなかったんで、質問させていただきました。

当たり前でしたら
すいません・・・

[4774] Re: ど〜でもいいんですけど...
投稿者名: (お)様
投稿日時: 2001年3月11日 14時11分
スト2ダッシュターボのバルログでゲームオーバーになったとき、
「レバーを後ろに2回いれてバク転」って出ます。
ダッシュのままですな。

[4773] Re: 名古屋ローカル大会
投稿者名: あんど
投稿日時: 2001年3月11日 11時52分
> なんと31人も集まりました。
ほんと予想していた以上に集まりました。
まだまだX人口は多い。とってもうれしかったです。
> あんどさん、へっぽこSガイルなんて言ってる割には強いじゃないですか。
> 当たっていたら、たぶん私負けていますよ・・・。
全く持ってお恥ずかしいです。
昨日は多分にクジ運もありました。強い方はみんな逆ブロックだったし。
まだまだ先は果てしなく長いことをあらためて思い知らされました。
しかし,3人連続ダルシムはつらかったっす。

大会に参加してくださった方,前後の野試合で対戦してくださった方,
この場をお借りして,とっても感謝です。

[4772] フレーム関係の調査依頼。
投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2001年3月11日 03時39分
 ヨガフレーム ←意味無し

 スパコンコマンド成立から攻撃判定が出る迄の時間が
気になるのですが、調査出来ます?
 集中線継続時間とか考えると、結構厳しそうですが。

 一番気になってるのが、クレイジー。安跳び出来ないん
ですかね?
 スピンドライブは、下小K連キャンから繋がり難い事
より察して、意外と遅そうです。
 真拳は、安跳びされ易い上に近立小P連キャンから
全然繋がらないので、ダブサマよりは遅い感じです。
真空波動よりも遅い感すら有ります。「遠立小Pが1発
当たる迄繋げてから〜」とやると、案外繋がり易い様な。
 ソバカニも、相当遅そう。3DO版では、下小K×2
から連キャンで繋がりますが。

[4771] Re: 連続技特集やって下さい。
投稿者名: みかる☆〃
投稿日時: 2001年3月11日 01時39分
> それよりも流れていたビデオの詳細の方が私は気になります。
> 誰が作った物なのかな???

もしかしたら私のかも(^_^;)
いや、数年前に作ったビデオを買ってくれた人が、ゲーセンで流して
いいですか?みたいなメールが来たのは覚えているんで。
それが、京都のゲーセンかどうかは妖しいですけど。

まぁ、右の画面端に向かってJ大P・アッパー・ソニックでピヨらせてるの
ばかりだったらさらに私のビデオである確率アップです(笑)

そして、最後にエンディング集があれば100%私でしょう。

P.S

TZWさん、例の物は届きました?(結構前に送ったけど。)

なんか、コンビニで頼んだんだけど、受け付けもらった兄ちゃんが
どうにも頼りなかったので心配です(^_^;)

[4770] Re: 名古屋ローカル大会
投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2001年3月10日 23時40分
なんと31人も集まりました。
キャラは、ブランカ、本田、ザンギエフ、バイソン、ベガ二人、フェイロン、キャミィ二人。
以上の9人以外は全員がリュウ・ガイル・ダルシム・バルログ(ヒョーバル率高い)。
優勝者のダルシムと三回戦であたり、手も足も出ずに負けました。
まだまだ精進しなければいけませんねぇ・・・。

あんどさん、へっぽこSガイルなんて言ってる割には強いじゃないですか。
当たっていたら、たぶん私負けていますよ・・・。

[4769] いちお・・・(汗)
投稿者名: チンパ
投稿日時: 2001年3月9日 22時46分
京浜東北線の蕨駅東口徒歩2分
『ゲームファンタジア蕨』(048)433-3886
(松屋とゲームショップの2階の建物)

に頼み込んでスパ2X入れてもらいました1プレイ50¥です
蕨周辺の人誰か対戦しませんか?(自分スッゴク弱いけど)

[4768] Re: 名古屋ローカル大会
投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2001年3月9日 15時02分
> 東海地方で開かれる数少ない大会ですので,個人的には
> 盛り上げたいです。
> 多くの方の参加を期待しています。

そうですね。お互いがんばって好プレイを見せたいものです。

> ちなみにぼくは,へっぽこSガイルです。

私はピンク色のキャミィで出ます。どうぞよろしく。

[4767] Re: 名古屋ローカル大会
投稿者名: あんど
投稿日時: 2001年3月9日 07時10分
> アルカディアによると、10日に大会があるそうです。
> 以前にもあった豊明のゲームセンターです。
> 20:00からだそうです。
過去4回を数えるこの大会。
第1回はK氏も参加するなど,それなりのレベルだったと
思いますが,会を重ねるにつれ,少しずつレベルダウン
してきている気がします。(上位の方は強かったですが)
東海地方で開かれる数少ない大会ですので,個人的には
盛り上げたいです。
多くの方の参加を期待しています。
ちなみにぼくは,へっぽこSガイルです。

[4766] Re: 連続技特集やって下さい。
投稿者名: TZW-ART?
投稿日時: 2001年3月9日 04時11分
ですねー(笑)。

それよりも流れていたビデオの詳細の方が私は気になります。
誰が作った物なのかな???

[4765] アドバイスありがとうございます
投稿者名: 龍氷
投稿日時: 2001年3月9日 00時35分
まさやんさんどうもありがとうございます。
> 3・通常時、爪や立ち蹴りで牽制しながらおもむろに出す。
に対して
> 3・普段垂直小キックを癖にしておくと避けられます。
とありますが、これってバルログの下大Pがきても大丈夫なんでしょうか?
ほんと基本的なことで申し訳ないのですが・・・
もしそうなら、かなり闘いやすくなりそうです。

[4764] Re: 連続技特集やって下さい。
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年3月9日 00時32分
人のことは言えませんが、もうちょっと調べてから質問したほうがいいと思いますよ。リンクからスト2関係はたくさんダイブできますので。コンボ関連のサイトもあるはずです。

[4763] 名古屋ローカル大会
投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2001年3月8日 21時59分
アルカディアによると、10日に大会があるそうです。
以前にもあった豊明のゲームセンターです。
20:00からだそうです。
その他詳しいことはアルカディアに載っていたはず・・・
ごめんなさい、立ち読みしてきただけなので
これ以上のことは覚えていません。
無責任な書き込みだ・・・。

[4762] 連続技特集やって下さい。
投稿者名: mocha
投稿日時: 2001年3月8日 20時23分
久しぶりの書き込みです。データ偏ではお世話になりました。
最近遊びに行った京都のゲーセンでXのビデオ(ドリキャス版?)
が垂れ流しになっているのを
見ましたがガイル等でエゲツナイ連続技を決めているのを目撃しました。
(画面端でソニック数発から小足×N→ニ−バズーカとか)
ドリキャス版で、できるという事はアーケード版でもできるのかな?
各キャラで「実はこんなのはいる連続技集」を作って欲しいです。
あとサブでガイルを使いたいんですが(キャンセル出したいだけの目的で)
キャンセルダブルサマーの入力法を詳しく教えて下さい。
実は通常ダブルサマーが出たり出なかったりのレベルなんですが・・。
宜しくお願いします。

[4761] スパ2X大会inアミューズGAMGAM!!
投稿者名: 悶絶!!
投稿日時: 2001年3月8日 05時23分
大阪の天王寺にあるアミューズGAMGAMにて
「スーパーストリートファイター2X」の大会を行います。

日時:3/11(日)3時開始
   点呼と番号クジを引いてもらうので
   2時までには必ずご来店下さい。

エントリー期間:3/4(日)から3/11(日)の2時まで

参加費:無料

大会方式:トーナメント制(人数によっては決勝戦のみリーグ戦)

エントリー方法:アミューズGAMGAMのカウンターまで
        お越し下さい。

ゲームスピードは「3」です。

大会終了後に2時間300円のフリープレイを行いたいと思います。

皆さんのご参加、お待ちしております。よろしくお願いします。

詳しい場所を知りたい方は
monzetsu@kcn.ne.jp
までメールを送って下さい。

[4760] バルログの爪と大会情報
投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2001年3月8日 01時52分
 Akibaさん、10万Hitおめでとうございます。

 スカイハイクローって、爪を伸ばす(三角跳び後にP)
事にデメリットって有るんですか?
#この前[東]単騎師匠から聞いて、爪伸ばせる事実を
ようやく知りました…。

カディア4月号より>
 117ページによると、キャロット松本店にて
3月24日(土曜)にX大会が有るそうです(最後
(半年前)に行った時、『X』なんて無かったと思った
けど…)。長野県内なんで、自分は行きます。
 同134ページ、「中野ロイヤルにて、大会を予定」
との事です。しかし21時閉店とは…。
 119ページには、豊明での大会情報も(3月10日)。

[4759] Re: 初めまして
投稿者名: まさやん
投稿日時: 2001年3月7日 18時53分
どうも初めまして。
まず、どの状態で小ゴロを喰らってるのかがわかりませんが

1・スライディングの後等、爪先だけの判定を残している。
  喰らった場合しゃがみ中パンチ→小スカイハイクロー(笑)
2・飛び込みの後の連携
3・通常時、爪や立ち蹴りで牽制しながらおもむろに出す。

簡単に思いつくのは上記3点ですが返し技として
1・回転部分ならバーチカル、爪先だけならバックステップ。
2・しゃがみ小パンチをガードしつつ連打(電撃)
3・普段垂直小キックを癖にしておくと避けられます。

総評。ブランカはバルログに技の判定勝ちしてる場合がほとんど。
転ばしたらローリングや前ステップで近づきラッシュ。
バルログはピヨったらほぼそのラウンドは逆転不能。
3段入れた後はブランカは相打ちOK状態。
制空権、対地、地上戦、連続技、当て投げ等ブランカ有利の感アリ。

[4758] 初めまして
投稿者名: 龍氷
投稿日時: 2001年3月7日 04時12分
スト2Xが好きなだけでよわよわの龍氷です。
この前対戦していてどうしても納得がいかないことがありまして、
ブランカを使っている時にバルログの小クリスタルに対する
返し方が解らず、勝てません。
一体どうすればいいのでしょうか?

[4757] Re: 思い入れ重要
投稿者名: 白凱流
投稿日時: 2001年3月6日 23時24分
迅速なお返事有り難う御座います。尚、アポロビル3階は4階の誤りです、訂正致します。JR天王寺駅を出て近鉄百貨店前の大きな歩道橋上から左手の方に見えるビルですが人に聞いた方が早いかもしれません。1プレイ百円で対戦台です。
長瀬へは2度程行った事があります。圧倒されました。一日負けまくっても3千円位で済んだのも圧倒的でしたが。相手キャラが誰だろうと一度倒したら小キックめくりからの連続技にいく黒ガイルがいて華麗で憧れました。私が知っている、難波リノや長瀬の方達では無かったので特に印象に残っています。聖域ですね長瀬は

[4756] 思い入れ重要
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年3月6日 12時21分
to 白凱流さん
はじめまして。

> これだけの情報の場を運営していらっしゃるT.akibaさんを一言労いたく、

私は何もしてませんけどね (^^)
皆さん書き込んでいただけるんで、ありがたいです。

> 私のホームグラウンドは天王寺です。
> アポロビル3階です。

大阪ですか?
よろしければ、道順など教えていただけないでしょうか。

#天王寺といえば長瀬も近いみたいですけど…

[4755] Re: DC版
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年3月6日 12時21分
to ko1さん

> でもそれっきり、
> シークレットオプションを全く同じにしてもほとんど全部1にしても
> 何度コンテニューをしても説明はしてくれませんでした。

そうそう。
まだ理由がよくわかんないんですよ。

私も、シークレットが出るまでは必殺技説明を見たことがなかったんですが、
「出る」という話をいただいてからしつこく死んでみた(^_^;)ところ、
数回だけ出ました。
でも、AC版ほどの頻度では出ませんね。

> 1994/05/29じゃないですか?

あ、ホントだ (^^ゞ
直しておきますね。
#第2版なのに時が戻ってどうする>私

[4754] 連続気合ガード
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年3月6日 12時20分
to YOUさん

> > 本田の連続百貫に対して毎回気合ガードできる
> 初めて知りました。そりゃないよ〜。

といっても、ガードするときに声を出すか出さないかの違いしか
ないんですけど… (^_^;)

連続百貫中に天昇脚が出せるというわけじゃないので、意味ないです。

[4753] 初めまして
投稿者名: 白凱流
投稿日時: 2001年3月5日 15時33分
青春麗さんに教えてもらって覗いてみました(その節はどうもです)。皆さん熱いですね!これだけの情報の場を運営していらっしゃるT.akibaさんを一言労いたく、送信致しました。心弱いため、実戦ではすぐにしんなりしてしまいがちな私ですが、これだけの愛好家達を見ているとやはりふるいたちますね。私のホームグラウンドは天王寺です。はっきりいって対戦レベルはイマイチですが、一応対戦台ありますので何かのついでにお立ち寄りください。アポロビル3階です。弱いくせに思い入れだけは気違い級の、ガイル使いより。

[4752] DC版についてですが…
投稿者名: ko1
投稿日時: 2001年3月5日 14時53分
前に一度だけ来たko1と申します。

DC版はAC版と違い、コンテニュー時に
「レバーを236に入れパンチ、これすなわち波動拳なり」
というような必殺技の説明はしてくれないはずですよね。
しかし俺は、過去二回だけされた事があります。

でもそれっきり、
シークレットオプションを全く同じにしてもほとんど全部1にしても
何度コンテニューをしても説明はしてくれませんでした。

何故でしょうか?


それとこのサイトのスト2DC編の
1993/05/29 (エックス第2版?)ですが
1994/05/29じゃないですか?
揚げ足取りみたいですみません。

[4751] げげ
投稿者名: YOU
投稿日時: 2001年3月5日 14時36分
> 本田の連続百貫に対して毎回気合ガードできる

初めて知りました。そりゃないよ〜。